ミクタンブラー

皆様、こんにちは。こんばんは。

昨日夕方に最後のお正月セール買物に行きましたが
その最中に熊本でまた大きな地震があったとは知りませんでした。

震度6弱とかなり大きな揺れだったのですね…
僕も2011年に地元で震度5強(震源地は6強)の地震を体験しましたが
揺れが始まって3~5秒後に緊急地震速報が流れたときに

「遅いよ~~」とツッコミを入れました。

その時の大きな揺れでファイヤーキングのマグカップが3個ほど割れました…

あ、マグカップと関連させるつもりが全く無かったのですが
本日は元日の日に出かけたときに購入した品を紹介します。

大型リサイクルショップB店舗で発見した
イメージ 1
初音ミクのタンブラーです。
コチラを購入した理由は…
イメージ 2
「earth music&ecology」とのコラボアイテムだったからです。

僕の偏見かもしれませんが
アニメ等のキャラクターグッズのタンブラーを
リサイクルショップでもよく見かけるのですが
そのクオリティには疑問を持ちました。

シッカリ使えるアイテムなのかな~と。

その点、「earth music&ecology」の商品なら
信頼できるかな~と思えましたし
絵柄が初音ミクなのも多少は価値があるのかな~と考えました。

デザイン的には…家の中で使う分には良いでしょう。
イメージ 3
定価1900円。シッカリとしたお値段のタンブラーです。
新品未開封中古品で800円でした。
イメージ 4
初音ミクの解説もパッケージに記されておりました。

このお店ではお正月セールで
1000円ごとの買物でくじを貰えたり、引けたりしたのですが
その差額に何か買うモノを探してコチラのタンブラーを選びました。

まぁ…800円のガンプラでも何でも良かったのでしょうけど
心の中でタンブラーが一つ欲しいな~と思っていたこともあり
丁度良い実用的な品を発見できたという事に致します。

で、その日に引いたくじで
数百円分の割引券が当たったので良かったです。

くじを引くだけの為に散財してはイケマセンけど
貰ったくじの割引券を使い切るための散財も
今後控えているわけですね…

まぁ、それこそ普段はセール対象にならない
ガンプラを購入する時に割引券を使いましょうかねぇ。

この記事へのコメント