SHIPS ウールカーディガン

皆様、こんにちは。こんばんは。

最近はブログを書く時間帯に眠気に襲われます。
なのでホームページ移転の作業を
全く行う気が出ません…

来月末までに移転しなければいけないので
そろそろ真剣に作業に取り掛かります。

一応、次のサーバーを決めた…程度の進行具合です。

ホームページアドレスが変わるかもしれませんが
普通にリューノガレージで検索していただければ
大丈夫だと思います。

さて、ガンプラ散財・製作の事ばかりブログに記していて
お正月に購入したウエア類の紹介を全くしていなかったので
コチラもそろそろお伝えします。

冬物購入したのに冬が終わりかねないので。

地元の最寄の大型リサイクルショップで購入した
イメージ 1
「SHIPS」のウールカーディガンです。
確か…1ヶ月前の事なのに詳細を忘れておりますが
30%OFFセールで購入しました。

確か…2000~3000円くらい。
1月3日に買ったような気がします。違うかな? 
イメージ 2

雪柄モチーフ(だと思う)が編みこまれています。
ボディカラーはアイボリーで赤と青の配色です。
イメージ 3
シンプルな首元タグです。
イメージ 4
若干毛羽立ちのある部分もございますが
全体的にかなり綺麗な状態です。
イメージ 5
編み物には詳しくないので構造がわかりませんが
ボディの編み込みから自然にポケット口が設けられています。
裏側には同じくウールで編み込まれたポケットスレーキがございます。

画像には写っていませんが
ウッドボタンが使われています。
イメージ 6
物凄く綺麗な品質表記タグです。ウール100%ですね。
ボディサイズはMですが
通常Sサイズを着用する僕が着てみても
そこまで大きなサイズ感では無いので普通にアウターとして使えます。

近くにあったトイズマッコイのスウェット(Sサイズ)と比較してみたら
袖丈・着丈共に3センチくらい長い程度の大きさでした。

比較的温暖な僕の地元ならば
ネルシャツやサーマルシャツの上にコチラのウールカーディガンを羽織れば
温暖なときの冬場の日中ならば普通に外出できます。

車で移動して、店舗内に入るならコレだけで充分ですね。

という訳で、ウールジャケット好きでカーディガン好きな僕にとっては
良いウエアを入手できました。
ウール100%で状態も良いのでお買い得な価格でした。定価知りませんけど。

最近は流石にこういったウエア類を購入する数も減りました。
着るモノは何も買わなくても充分な量は所持しておりますので…

ウールカーディガン所持数も
コチラを含めて2~3着目のような気がしますが気にしないでおきましょう。

色違いならセーフです。(という発想がアウトです)

この記事へのコメント