SDクシャトリヤ イラスト風塗装 第2~3段階

皆様、こんにちは。こんばんは。

明日は関東でも大雪になる…かもしれない予報になっておりますが
本当に珍しく、天気予報では僕の地元も雪が降る範囲に入っておりました。

久しぶりに雪が降るのを見れるのは少し嬉しいのですが
積もると…冬用タイヤがない僕の車で運転するのは少し怖いです。

まぁ、その時は親の車(スタッドレス装着)で仕事に行きます。
僕には3連休は関係ございませんので。

さて、ボチボチと進めている
「SD クシャトリヤ イラスト風塗装」の作業ですが
2段階目と3段階目の色を加えた状態をお伝えします。

色を乗せているのは明るいグリーン部分だけですが。
イメージ 1
コチラが第2段階の色を乗せた画像です。
一応各方向から撮影しましたけど正面画像だけの紹介です。

前の状態と比較してもあまり変わりばえしておりません。
イメージ 2
そしてコチラが3段階目の色を乗せた画像です。
イメージ 3
明るいグリーンにアクリルガッシュのグレーを加えたのですが
思っていたよりも明るいグリーンとなってしまいました。
イメージ 4
今回は油絵の様な塗装を目指しているのですが
前に紹介した良い筆だと塗装面がキレイすぎて
乱雑な感じが出ませんでした。

次から前に使っていた固めで荒い毛先の筆を使ってみます。
イメージ 5
グリーン部分が迷彩カラーっぽい見た目になってしまいました。

とりあえず、この明るいグリーン部分は
もう3色以上のグリーンを塗って調整してみます。

地味に時間のかかる作業です…
普通の影色を入れたイラスト風塗装の方が楽な気がします。

というか、アクリルガッシュ(水性アクリル絵の具)を使って
筆塗りの普通の全塗装ガンプラを作ってみたいな~と思いました。 

ついつい、イラスト風塗装に走ってしまうので。

この記事へのコメント