カイとミハル

皆様、こんにちは。こんばんは。

昨日は「アスラン フィギュアライズバスト」のプラモを完成させました。
なので次に何を作ろうかな~と思案中です。

考えるくらいなら手を動かせって話ですね。
GUNSTAのSEEDコンテストは
4月まで2ヶ月の期間が設けられているので
まず、地元のオモチャ屋さんの(来月締め切りの)
プラモコンテスト用のプラモを作る予定です。

そのお店のコンテストにはイラスト風塗装しばりで作って提出しているのですが
入賞することはございません。

違う店舗のプラモコンテストでは入賞しましたけどねぇ…
まぁ、いいか。

少し前に地元の最寄の大型リサイクルショップに出向いた際に
ガンダムの小物雑貨コーナーを眺めていると
珍しいミニフィギュアがあったので購入してきました。
イメージ 1
「カイとミハル」のフィギュアです。
ハロカプなのか?どういうシリーズのフィギュアなのか忘れてしまいましたが
ガンダムの中でも印象的なシーンを再現しております。
イメージ 2
コチラは昨日紹介したアスランですけど
プラモに限らず小さいフィギュアもコチラの様なイラスト風塗装で塗りなおしたら
質感・表現が変わって面白そうだな~と思って
最近はリサイクルショップのミニフィギュアコーナーを
チェックしているのです。

カイとミハルのフィギュア、見たのは初めてかもしれません。

まぁ…いつもの事ですが買うだけ買って
そのまま放置しそうなのですけど
ガンダム、カイが好きな方にプレゼントしてもいいかな~とも思っております。

あ、そういえば買ったまま放置しっぱなしの
ガンダムキャラのフィギュアがPCデスクの30センチ横にありますので
今度撮影して紹介します。ソチラは主人公ですし… 

この記事へのコメント