手 負傷

皆様、こんにちは。こんばんは。

本来ならば昨日のガンプラ話の続きを記そうと思っておりましたが
昨晩、寝る間際になって左手の手の平・親指の根元側が
妙に痛くなりました。

何もしていないのになんだろう?

と不思議に思いましたが
一晩たった今朝になって猛烈に痛みが出てきました。

何もしていないのであれば良いのですが
親指に少しでも負担がかかると力が抜ける痛みが出ます。

経験上、靭帯がおかしくなった…気がします。

あまりに痛すぎて、力が入らないので
まず、着替えをするだけで不便だと判りました。
ジーンズのボタンが締められません。

辛うじて車を運転させて一日を過ごしましたが
あまりに痛すぎて…どうしようも無いので
とりあえずテーピングだけ買うことにしました。
イメージ 1
肌色タイプで通常のテーピングと
撥水効果のあるテーピングテープも買う事にしました。

少し前からFCバルセロナの写真入なんですよね。
(前は左手人差し指をオカシクしたときに買いました)
イメージ 2
で、今回痛みが発生する場所を簡単に描いてみましたが
親指の付け根…といいますか?手の平側の部分が
全体的に痛みが出ます。

指を押す・押し込む動作の時に痛みが走ります。
痛みの出る緑のライン付近は腫れて熱を持っています。
右手と比べて違いが判りました。

あ、そうでした。
凄く驚いたのですけど花粉症で鼻水が出て
ティッシュで鼻をかむ事が出来なかったです!

激痛が走って手を上に上げて鼻に添えられないのです…
なので右手片手だけでティッシュを持って鼻をかみました…

親指の指先だけが痛いのであれば
多少は工夫して生活できる気がしますが
親指の根元って手の平の中央まで繋がっているので
人差し指とかの動きに連動して痛みが出てしまうのです。

うぅむ。不便です。

とりあえずテーピングで親指を固定して現在に至ります。
キーボードでタイピングするときも
親指を使っていないのに少し痛みが出るので
コレは人差し指をオカシクした時よりも
性質が悪そうな気がしますね…

ガンプラ、作れないです。多分。
ゲームも出来るかどうか…

という事でしばらく大人しくします。
というか、細かい作業が何も出来ません。

作りかけのガンプラの色を塗ることだけは出来そうです。
右手は無事なので、筆を使ってのイラスト風塗装ならなんとか…
エアブラシは使えそうに無いので(左手でパーツを持てない)
作りかけのガンプラがあればいいのですけど
そうそう、作りかけのストックってありません。

明日になったら完治していないかなぁ…(きっと無理です)

この記事へのコメント