SDEX ストライクフリーダム 色塗り 7~8割完成

皆様、こんにちは。こんばんは。

2週間くらい前に左手をおかしくして負傷してしまいましたが
痛みは数日後には引きました。

が、今朝になってまた痛みが復活しました…
左手で行う作業の際に激痛が走って力が抜けるような感じで
日常生活が結構不便です。

とりあえず、応急処置を行って今は痛みが大分柔らいだのですが
花粉症の影響でティッシュで鼻をかむ動作すら出来ない状況になりますので…

妙な痛みと付き合うことになってしまいました。

では、最近製作・塗装を行っている
「SDEX ストライクフリーダムガンダム」の
イラスト風(絵画風)筆塗りの進行状況をお伝えします。
イメージ 1
今回は青部分に色を加え、他の部分にも多少色を付け加え手直ししました。
色を塗っていない部分は胴体とウイングの黒部分のみとなりました。
イメージ 2
見た目としては、ほぼ完成と言っても良いのですけど
この後は最後の修正を行って
場合によっては白のハイライトを加えます。
イメージ 3
見えない背中は全面的に黒のままですが
一部、シルエットが見える程度の暗めの色を塗っています。
イメージ 4
油絵っぽい厚塗りを行いましたが
それなりに雰囲気が出てきた…と思います。

黄色の部分は明るめの色を入れて
モノアイ部分も修正しました。
イメージ 5
正面やや下からのあおりアングル画像です。
 
普通に設定資料を参考にアニメ塗りした方が楽な気がしますが
自分なりの塗装方法を模索中の実験機なので
とりえあず、あともう少しだけ作業を進めて完成させたいです。

GUNSTAのガンダムSEEDコンテスト用に製作しておりますが
他にSEEDガンプラ…結構買ってしまったので
それを消化する為にも製作に励まないといけませんねぇ。

まぁ、どうせ作りきれずに終わり
積まれたままのガンプラの数が増えるだけでしょうけど…