エアブラシスタンド使用

皆様、こんにちは。こんばんは。

昼食にセブンイレブンで発売されていた
「あんバターフランス (餡子+バターのパン)」を食べました。

あんバターのサンドウィッチを高校時代に
パン購買で食していたのが懐かしくなったので
久しぶりに味わってみようと購入したのですが
想像以上にバターが多すぎると感じました。

個人的には、もう少し餡子が多めで
バターの量は半分くらいでいいかな~と思いました。
バターが多いのが今の流行なのでしょうか?

さて、先週久しぶりにプラモの艶消しトップコートの為に
エアブラシ塗装を行ったのですが
前に記したブログで紹介した
「Mrエアブラシスタンド」と、新しいハンドピースを使いました。
イメージ 1
左に置いてあるのは前にエアブラシスタンドとして使っていた
100円ショップ歯ブラシ立てです。

そして新たなエアブラシスタンドですが
底面に磁石が付いているので
コチラも新たに用意した100円ステンレストレーの上に置いてみると
磁石が強力にくっ付くので安定感は抜群でした。

これなら…最初からMrスタンドを購入しておけば良かったです。
そして、青い歯ブラシ立ては役目を終えた…訳では無く
エアブラシ塗装前パーツのホコリ落としの為の
ブラシを置くスタンドとして引き続き使いました。
イメージ 2
そして新たに用意したハンドピース(上画像)です。
僕が購入した「エアテックス メテオ」に付属していた
ハンドピースとほぼ同じデザインだったので
試しにホースを繋げてみたのですが
ホースのネジが新たなハンドピースにピッタリ合ったので
そのまま接続して無事にエアブラシ塗装が出来たのです。

よかったよかった。

これでエアブラシのハンドピースが2個使えるので
新たに使い始めた一つはクリア系
もう一つは前から使っているモノなので
濃い色やサーフェイサー用に使い分けられます。