静岡ホビーショー2019 行きましたレポ2

皆様、こんにちは。こんばんは。

昨日は10数年ぶりに静岡ホビーショーに出かけてきました。
暫くはその様子を簡単なレポートとしてお伝えします。

今日はバンダイブースをお伝えしますが…
ガンプラ新作コーナーは行列ができて
最後尾には「行列に加われません」的な看板を持った方も居られたので
新作ガンプラの紹介は特にございません。

まぁ、新作ガンプラ…数ヵ月後には手元にありそうな気もするので
今見る事もないかな~という前向きな気持ちです。
イメージ 1
新作コーナーの出口部分にRGシリーズがおいてあり
普通の通路から一応…ギリギリ見えたので撮影しました。

奥にRG・νガンダムが置いてあります。
まぁ、予約したので今見る必要も無いでしょう。

それより気になるのが手前のRGクロスボーンガンダムです。
とにかく小さい…当たり前ですけど1/144スケールに
ディテールが凝縮されている感覚が遠目からでも判りました。

参考出展のペーネロペーも通路側からチラっと見えたので
それはそれで良しです。
買う気がするし。(GFFのクスィーは所持してます)

その新作コーナーとは違いますが
ガンプラシリーズの展示は他にもございました。
イメージ 2
いつまで経っても入手困難なフミナの水着ガンプラ。
気付いたらプレバンの予約、即終わっておりました。
イメージ 3
そして端の方に追いやられていた感のある
ビルドダイバーズシリーズの展示ブース。
イメージ 4
新作のプチッガイ・きゃらっがい・サラです。
ブログでは紹介しておりませんが
一応、発売されているきゃらっがいは全て入手しているので
コチラも購入する予定です。作っていないだけです…
イメージ 6
ふみな、はキャンディ塗装の鏡面仕上げの実験で作りました。
イメージ 7
ギャン子はイラスト風塗装の実験に使って
塗りかけで放置されております…すみません。
こんな画像しかなかったですし…
イメージ 5
そしてハロプラの黒い三連ハロです。
所謂、黒い三連星仕様ですが
よ~く見ると3個セットでは無くて単品の値段が付いていました。

皆、3個手にとってレジに向かうのでしょうかねぇ…   

という訳で今日はバンダイブースの
ガンダムシリーズの写真だけお伝えしました。

他の写真は後日お伝えします。

今日も静岡ホビーショーは混雑したのでしょうか?
参加なされた皆様方、お疲れ様でした。

この記事へのコメント