静岡ホビーショー2019 行きましたレポ 番外編

皆様、こんにちは。こんばんは。

静岡ホビーショーに出かけてから1週間が経過します。
早いですねぇ…

その僅かな期間でガンプラが何個増えたのか?
考えるのは止めておきたい所でございますが
今日はホビーショーの会場を出た後のお話です。

ホビーショーの終了時刻は17時だったのですが
16時50分くらいに会場を後にしました。
何となく…帰りのバスが混むかな?と思ったから早めに出ましたが
行きと異なり普通に乗り込む事が出来ました。

あ、違った。僕がその到着したバスの最後の乗車客だったのです。
ギリギリでした…1人だったから
調整し易かったのかなぁ?
次のバスを待たずに乗れたのです。

帰りは道も混雑しておらず
スムーズに駅まで到着しました。

しかし、僕はここで駅に向かわず
地下道を通ってある場所を目指しました。
イメージ 1
駅から歩いて…5分くらいの場所にある
リサイクル買取販売店の「駿河屋」です。

昨年、この近くにある静岡パルコで
ガンダムベースのポップアップイベントに出かけた際に
初めて立ち寄ったお店ですが
今回が2度目の来訪となります。

フィギュア・プラモ・ゲーム等を取り扱っており
プラモは2階の店舗にあります。
階段を登り2階のプラモ売り場に行くと…
おぉ、人でいっぱいです。皆様考える事は同じなのですねぇ。

で、この静岡ホビーショー期間中は
プラモを3点購入すると20%OFFとなるセールを開催してました。
なんとありがたい…知りませんでしたがお店に来て良かったです。

という事で、込み合う店内をプラプラとして
3個のガンプラを選びました。コチラです。
イメージ 2
イメージ 3
まずはコチラ「ガンコレ 1/400 クィンマンサ」です。
HGやMGでプラモデル化されていないクィンマンサなので
割と貴重なキットだと思います。

実は未開封新品では無くて組立て済みで販売されていたのですが
まぁ…イラスト風塗装の実験台にするには良いので
ニッパーでパーツを切り取る手間が省けた…と思う事にします。

(中身確認しましたがパーツ欠品は無いみたいです。一安心)
イメージ 4
続いては「1/35UCハードグラフシリーズ サイクロプス隊セット」です。
これは前から欲しいと思っていたキットです。
何故か他のガンプラより割引率が高く、更にセールで安くなるので
この機会に購入する事にしました。

いつかは作りたいです。
いや、塗りたいという気持ちの方が大きいですね。
イメージ 5
そして「ガンダムベース限定 すーぱーふみな」です。
コチラの駿河屋には限定ガンプラの品揃えが割と豊富なので
買い逃したキットを探すには面白いお店です。

ただ、帰宅して、こうやって写真を撮影して気付きました。

オイラ、このガンダムベース限定すーぱーふみな…
既に所持しているヤツだって…

持っていないのはこの次の型のすーぱーふみな(ガンダムベース限定)だと。
完全に勘違いして買いましたねぇ…

まぁ、いいか。
2個手元にあるのであれば、1個は空き放題に作って塗っていいだろう。
という判断。
  
他にも買おうかな?と、悩んだりするプラモデルもございましたが
今回は1個完成品、1個が被るという妙な買物をしてしまいました。
セール対象になって普通に購入するよりお買い得だったのは間違い無いので
これはコレで良しと致します。

静岡ホビーショーで色々な作品を観て
帰りにガンプラを購入して帰宅する。

ガンプラ好きとしては正しい一日を過ごせました。

でも、この1週間の買物はコレで終わりではございませんので
後日、更なる散財報告を致します。

この記事へのコメント