コアファイター EVOLVEロゴ風塗装

皆様、こんにちは。こんばんは。

今朝は自宅裏の松林の掃除に出かけました。
明日の筋肉痛が怖いです…

さて、ガンプラ投稿SNS「GUNSTA」にて
本日から「連邦VSジオン フェス」が開始となりました。

簡単に説明いたしますと
製作したガンプラの所属する軍に分かれて
個人では無くチームで「いいね」の数を競うというチーム戦です。

僕は子供の頃から連邦な人間なので
(初めて作ったのはシャアザクでしたが)
連邦チームでの参戦は心に決めておりました。

つまり…フェス開催中は連邦軍のガンプラだけを
作り続ける日々となる訳ですねぇ…恐ろしい。

という事で、本日の開催日に間に合うように
連邦軍所属のガンプラを作りました。
イメージ 1
入手したときにはブログで記しましたが
一番くじの景品だった「MG コアファイター」です。

それまで、特に何を作ろうか?とは考えておりませんでしたが
ふと、やりたい事を思いつき、作って塗ってみました。
イメージ 2
  
ガンダムの映像作品「GUNDAM EVOLVE」のロゴに使われている
モノクロカラーのコアファイターを
イラスト風塗装な感じで塗ってみました。

いつもの様に、黒のアクリルガッシュで塗りつぶし
白のアクリルガッシュで光の当たっている面を塗っただけです。

EVOLVEのロゴを見ながら描き込みましたが
まぁ…だいたい、それなりに似せて色分けしました。
イメージ 4
素組み状態がコチラ。
イメージ 3
色を塗り終えた後がコチラです。
イメージ 5

イメージ 6
そして、いつもの様に見えない…
今回はロゴの影側部分は真っ黒の状態のままです。

組み立てた時間は忘れてしまいましたが(2時間くらい?)
色塗りは3時間くらいで終わったのでお手軽でした。

毎回、これ位の時間でガンプラが作れると良いのですけどねぇ…
イメージ 7
そして、毎回メインとなるのが黒背景画像なのですが
今回は…どうも白と黒という色分けがデジカメに反応し辛いみたいで
100枚(3~4度撮影し直し)しても
1枚も満足のいく黒背景写真が無かったです…

とりあえず、一番マシな画像にロゴを入れて
EVOLVEロゴっぽくしておきました。

あ、そういえばEVOLVEのロゴって
実際に撮影した画像と遠近感が異なってしまって
完全に再現することは出来ませんでした。
イメージ 8
撮影するときも何度も角度を変えてみましたが…
あと、床に置いたコアファイターを反転して影を消して
ロゴの背面飛行っぽい位置に変更しております。

フラッシュ撮影もイマイチダメでした…

でも、白背景のロゴがなんかカッコ良く仕上がっただけで
大満足でございます。

これで明日からは普通のガンプラ製作に取り掛かれます。
普通…なのかなぁ?

この記事へのコメント