MG クロスボーンガンダムX1 Ver.Ka

皆様、こんにちは。こんばんは。

本日の午前中は大雨となりました。
ふと「あれ?自宅倉庫部屋の窓を開けっ放しで閉めた記憶が無い…」
と青ざめました。

もう部屋の中はずぶ濡れだろう…
窓際にすだれを置いていたので、それが多少の雨避けになってくれれば…

と思いつつ帰宅したら…
普通に窓が閉まっていました。
良かったです。本当に。

さて、その自宅倉庫部屋に永らく置きっ放しだった
ガンプラを紹介します。
イメージ 1
「MG クロスボーンガンダムX1 Ver.Ka」です。
購入時期をスッカリ忘れておりますが
地元のエディオンが移転する際にセールになっていたのを購入しました。

この時はかなりの割引率で色々販売しておりましたが
今思えば、ガンプラを買い漁っておけば良かった気がします。

購入時に少し作って製作が止まっておりましたが
その理由は…塗装するか?どうしようか?悩んだ結果
当時の僕では素組み以外には出来そうもないな~と
作りかけのままでした。

最近になって久しぶりに引っ張り出してみよう。と思い
先日紹介した「SDデンドロビウム」と一緒に取り出しました。
イメージ 2
箱を開けるとこんな感じでした。
ランナーにガムテープで目印を書いていますねぇ。
イメージ 3
そのランナーの下には無造作に組んだ分だけのキットがありました。
コレを見る限りでは…
体のある程度のパーツは組み上げていますね。

作っていないのはバーニア(コアファイター)と武器でしょうか?

確か…全面ペーパーかけするのも面倒だな~と
思った記憶も残っております。
別にそこまで徹底しなくても組んで楽しめばよかったのですけどねぇ。

MG(1/100)サイズですが
最近作りかけのRG(1/144)サザビーより小さいかもしれません。
サザビーが大きすぎるだけかもしれませんが。

で、更に最近になって
「RG クロスボーンガンダム」が発売されましたけど
ソチラを購入していない理由は
このMGを作っていないのにRGのクロスボーンガンダムを
買ってはイケナイという自制心が働いたのです。

うむ。それだけは散財を控えられましたねぇ。

ある程度作ってありますし
全部組み上げてイラスト風塗装で完成させても良さそうですが
今はGUNSTAのイベントに出せるガンプラを優先して作りたいので
結局ですが、このMGクロスボーンガンダムも
再び暫く放置します。 

雷が鳴り始めたのでPCの電源を落として
ガンプラ作りに励みます。

この記事へのコメント