SDCS Zガンダム バイオセンサー発動風塗装

皆様、こんにちは。こんばんは。

本日は洗濯機の洗濯槽掃除を行いました。
専用の液体クリーナーを投入して放置して待つ…というだけですが
出てきた汚れは100円ショップで売られている
お風呂の汚れを取るネットを使って取り除いています。

これが結構便利なのでオススメです。
金魚すくいみたいに汚れを取りまくります…
例えは綺麗ですが実際はキタナイですねぇ。

さて、本来ならば昨日の間にGUNSTAに投降しようと思っていた
「SDCS Zガンダム」を紹介します。
先程、GUNSTA投降も終えましたので。
イメージ 1
元々、キット自体は組み上がっていて
塗装する前の段階だったのですが
今回はアニメ劇中に登場する「バイオセンサー」が発動して
Zガンダム全体がピンク色に発光するシーンっぽく塗りました。
イメージ 2
今回も沢山撮影しておいたのですが(ピンボケ対策)
GUNSTAで紹介しきれなかった分の画像をブログで紹介します。
イメージ 3
それでも、相変わらず黒背景撮影ではピンボケしまくってますけど…
イメージ 4
今回は今までイラスト風塗装で行っていた方法とは異なり
筆に付ける塗料を少なめにしてドライブラシっぽく
濃い・鮮やかなピンク色を乗せていってぼかしていく…
という感じで塗り進めました。

色を置く場所なんかを考えつつ作業を進めたので
ピンク色を塗る段階になってから…地味に時間がかかりました。
10時間くらいでしょうか?
計測してませんけど、思っている以上に時間がかかり
「もう、いいか」
と思った時点で作業を止めて完成としました。

今回は黒背景画像を紹介しましたが
白背景画像、塗装の様子は後日のブログに記します。

この記事へのコメント