皆様、こんにちは。こんばんは。
ガンプラ投稿SNS「GUNSTA」にて
今度は「可変機」というお題のイベントが始まりました。
コンテストでは無く投稿する際にタグを付けるイベントですが
丁度、購入した事を紹介しようかな~と思っていた可変ガンプラがありますので
ソチラをブログに記します。
買ったの1ヵ月くらい前ですけど…
「ギャプランTR-5 フライルー」です。
外伝ストーリー「アドバンスオブゼータ(AOZ)」に登場する
いわゆるギャプランの派生カスタムMSです。
先日もお伝えしましたが
最近はAOZのMSを入手・製作したのをキッカケに
このシリーズのガンプラを買い漁っております。
その一つがコチラのフライルーでございます。
いつもの様にパッケージ側面を写真で紹介。
中身のランナー等の撮影は忘れました。
スペック表です。
昔、気になってからジェネレーター出力を見るようになりましたが
フライルーの3040(調べましたがギャプランがこの数値)
(フライルーだと約3500)ってのはかなりの数値です。
普通のガンダムが1300弱。
Zガンダムでも2020なので
ギャプラン自体が物凄くハイスペックなMSだと判ります。
通常のギャプランは割とシンプルで直線的なスタイルでしたが
フライルーだと追加ユニットが迫力を増しております。
可変後のMA状態もカッコイイです。
という訳で画像だけを紹介させていただきました。
作りたいな~という気持ちはございますが
他に作るガンプラがございますし、
地元のオモチャ屋さんコンテスト用のガンプラを塗ってますし、
フライルーの混み合ったデザインを見るだけで
「コレ、イラスト風塗装で仕上げるの大変だわ~」
と思うだけで手を付けたく無くなります。
おそらく(きっと)GUNSTAの
連邦VSジオンフェス期間内に作れないでしょうねぇ…
MA状態で固定して塗りたいくらいです。
この記事へのコメント