皆様、こんにちは。こんばんは。
本日は貴重な休日ですので
友人と一緒にリサイクルショップ巡りに出かけてきました。
前回出向いた時からそれほど経過しておりませんでしたが
新たな中古ガンプラを発見したので購入してきました。

「HG ガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンドL」の
メッキフレーム+クリアアーマー版です。長い名称ですねぇ。
ご覧の通りパッケージが単色の
イベント(プレバン?)限定ガンプラです。

ちなみに通常版はコチラです。
GUNSTAのSEEDコンで作ろうかな~
と思いつつ買ったものの作らなかった一つですねぇ。

コチラのキットはフレーム部分がメッキ仕様です。
ボディカラーの青部分がメッキになっていますが
鮮やかなブルーで中々綺麗です。

そして白部分は乳白色なクリアカラーになっています。
青メッキ部分が空けると綺麗に見えるのでしょうか?
完成見本をどこかで見た記憶がございますが…詳しくは忘れてしまいました。

他パーツですが、黒の部分は通常プラ素材の黒です。
そしてポリキャップは青になっていてコチラも鮮やかな印象です。
塗装しなくて済むガンプラ。
という事でクリアカラーのガンプラも集めておりますが…
結局、現時点で1個も作ったことがないですねぇ。
イラスト風塗装、筆塗りする事を考えてガンプラを作っているので。
ちなみにですが

「1/100 アストレイブルーフレーム セカンドL」の
クリアカラーバージョンも所持しております。
コチラは全てのパーツがクリアカラーになっているので
今回入手したメッキ仕様とは、また違う見た目になりそうですね。
作ってませんけど…
この記事へのコメント