雲の下

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

まぁ…今朝の話を書き記します。

朝7時40分頃、地震がありました。
仕事場に居たのですがそこそこ揺れたので驚きました。

TVでも朝の情報番組で速報が流れたので観ていたのですが
その速報最中に更に大きい地震がありました!

とはいえ、昨年3月15日の富士山麓地震ほどの大きさでも無く
(今回は震度4でした)
これなら大丈夫かなぁ…と思ったのです。

しかし、本当に驚いたのは震源地で
TVに表示される地図の震源地は正に
先日(1月22日)のブログでお伝えした
「変な雲が見えた」その場所だったのです!!!

僕の地元からですと富士山の宝永山の裏側だったのですが
丁度1週間前の日曜日に
お皿を何枚を重ねたような形状の雲が出ていたのです。
物凄くクッキリ出ていたので
わざわざ祖母を呼んで外から眺めたのです。

そして、今朝の地震が正しく
変な雲が出た真下あたりが震源地だったのです。
僕が観たのが地震雲だったのかは不明ですが
偶然にしては物凄い一致だったので驚いたのでした…

一応、その後自宅に電話したら
特別家に被害は無いと聞いたので一安心しました。

で、帰宅して普通に自分の部屋に入ったら
ガンダムのミニフィギュアが散乱していたので
少々愕然としました…

丁度、フィギュア棚の下にあるPCの前や椅子の上
そして床に銀色のミニフィギュアが満遍なく落ちています…

去年の大きな地震でも落ちなかったのになぁ…と思ったのですが
画像の一区画のケース2個だけが落下したみたいで
後は家・室内に変化はありませんでした…

まぁ…一応、無事で良かったです。
幸いにも、このフィギュアが柔軟性のある小さなフィギュアなので
壊れるような素材では無いので破損はありませんでした。
(ケースも若干擦れた傷がある程度でした)

しかし、チョットした問題があるとするならば
このガンダムのミニフィギュアをケース内に
製品の通しナンバー順にきっちり並べていたのですが
落ちてバラバラになっただけで無く
「第3弾」と「第4弾」のシリーズが散乱して
ゴチャマゼになっているのです…

フィギュアを購入した時の小さな冊子でナンバー判るのですが
既に無いと思うので区別のしようもございません…

とガッカリしてスグに
「あ、自分のサイトに画像を全てナンバー順にアップしていたのだった!」
と思い出したのでした!!

う~ん…
自己満足で、誰も見ないだろうと思っていて作った
ミニフィギュアのページを
自分自身の為に拝見する事になるとは思ってもおりませんでした…

しかし、おかげで第3弾・4弾の区別も判り、
シッカリとナンバー順に並べ直す事が出来ました!!

若干、複雑な心境になりましたが
コレで無事に片付けも済みました!!

ただ、問題なのが
自分のサイトでチェックして並べてみると
2個フィギュアが見つかりません…

部屋が散らかっているとはいえ
2個だけ何処かに飛んで行ってしまったのでしょうか…

まぁ、部屋の掃除・片付けをしている最中に出てくるでしょう。
今では1個20円くらいで買えるフィギュアなので
最悪、買い足します。

いや、このフィギュアの物凄い数のカブリがあったので
そこから補充出来そうです…

という一日でした。

この先も大きな地震があるのか?判りませんが
今のところは落ち着いているので
この後はしばらくノンビリゆっくり過ごします。

"雲の下" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: