黄色い悪魔2012シーズン

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

本日、午前中に車に乗ろうと家を出たら
車の黒いボディ全面に黄色い粉が付着しておりました。

「花粉だぁーっ!!!」
と心の中で叫びました。

まぁ…正直、先週の金曜日あたりから鼻水が出始めたので
そろそろかなぁ…と思っておりましたが
久しぶりに車のボディ一面が黄色くなっていたのはショックです…

スギ花粉とは断言できず
僕の家の裏の松林から飛んでくる松の花粉だと思います。
しかし、裏の松林は昨年の大型台風直撃で
大きな被害とダメージが出ておりましたが
花粉をコレだけ飛ばせるとは…
生命の強さ・回復が嬉しいような、悲しいような…

精神的に「自分は花粉症では無い」と思い込んで生活していきます。

さて、画像は昨日洗濯した帽子類を乾かしている様子です。
100円ショップで購入した
200円の洗濯用ネット(2段)を使っています。

コレは普段スウェット・パーカー類を洗濯した時に
ハンガーに吊るすと首が伸びるかもしれないので
このネットに置いて放置して乾かしております。
2日も経過したら大分乾きます。

そして、帽子を洗濯したときもココに普通に置いて放置します。

僕はベースボールキャップ、ハンチング、キャスケット、
ポークパイハット、ウール素材・レザーを使っていても
全て洗濯ネットに入れて手洗いモードで洗濯します。

多少洗った分のシワが出ますが
そこまで酷い状態になる訳でも無くキレイに洗えます。

そして、このネットの上に置くときには
なるべくシワを伸ばして形を整えておきます。
ネットの大きさが帽子4個くらい置けるスペースがあるので
上下段で8個ほど乾かすことが出来ます。

結構、面倒な事が嫌いなので
帽子を洗うときは何個もまとめて洗濯ネットに入れてしまいます。

このネットを買う前は
普通に洗濯ばさみで挟んで乾燥させておりましたが、
やっぱり、置いて乾かす方がそのままで良い気がしますし…

先日、100円ショップに出向いた際に
1段のモノが100円で売っていた記憶がございますが
まぁ…もう100円払って2段タイプ200円の方が
多少は使い勝手が良い…と思いました。

スウェットの袖やパーカーのフード部分を
スウェットを置いた段に重ねずに
別の段に置く事が出来ますので
気分的に「乾燥効率が良い」と思います。気持ち的に。

そして、夏場は…殆ど使わないので畳んで置いておきます…

"黄色い悪魔2012シーズン" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: