デカチドリ

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

室内にず~っとおりますが、ジーンズを穿いておりません。
いつでも寝れるようにジャージ・スウェットを穿いています。
僕の中での「体調悪いあるある」でございます。

さて、風邪を引いてから3日ほどで熱が下がり
ようやく咳・鼻水も収まり始めました。
普通の風邪では無く、ウイルス性のモノだったのかなぁ…
と実感しております。

とはいえ、カラダがダルい事には変わり無いので
無理せず普通にブログ更新いたします。

さて、昨日デイトナブロスを購入したと記しましたが
その購入した同じ日、
同じ場所の大型ショッピングセンター内のTKショップで
前にブログで記した「デカ千鳥柄 シルクマフラー」を買いました!

まぁ…セールになっていたからです。

経緯を説明いたしますと
ショッピングセンター全店がセールになったと新聞広告で知ったので
お店を覗いてきたのです。

以前は定価だったシルクのマフラーが20%OFFになっていて、
更にセール品はレジで10%OFFになる…という事なので
心の中で購入は即決意しました。

しかし、マフラーは
「赤×白」「青×黒」「グレー×黒」の3色がございました。
どれを買うべきか悩んだのです…

普通なら赤好きなので赤を選ぶところですが
赤好き故に、アウターの色も赤が多い…多すぎるのです。
そして、普通に赤色のマフラーも何本も所持しているので
今回は赤を選考から除外する事にいたしました。

本当に今更ですけど…

で、残った青とグレーのどちらかを選ぶのですが
青の方が配色が綺麗でカッコよく見えます。
しかし、逆に赤いアウターを着用しているときに
青のマフラーは付けづらいかなぁ…と思いました。

結局、妥協的にグレー×黒の色を選びました。
まぁ…あわせ易い色合いを選んだだけでございます。

お値段はセール割引で3300円くらいだったと記憶しています。
シルクの(中国製ですけど)マフラーが
3000円で買えれば安い…と思います。
質感も良く肌触りも柔らかいので
ウールが苦手な方にはオススメかもしれません。

気になる方はお近くのTKショップをチェックしてみてはいかがでしょうか?

とにかく、柄が大きい千鳥柄で
同じ位大きい千鳥パターンの生地をフラットヘッドでも使っていますので
雰囲気はフラヘっぽい…と思います。
フラヘでこの柄のマフラーは出ておりませんが…

正確にはハウンドトゥース柄かもしれませんが
面倒なので千鳥柄と記載しております。
そして「デカ千鳥」という呼び名も僕が勝手に名づけたので
決して一般的な呼び名では無いと思います。

ブログという情報発信ツールで
決して正しくない、適当な名前を使っている訳ですが…
細かいことは気にせず、
今後も大らかな気持ちでお読みくださいませ。

"デカチドリ" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: