イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

台風26号の影響が凄いことになってしまいましたが
僕の今日一日を順にお伝えします。

朝5時。強風で目が覚めました。もの凄い強風です
朝6時には仕事場から電話があって
風が収まってから仕事に来て良いと連絡を受けました。

TV等で台風状況を確認したのですが
外に出ると僕の地元上空は晴れ渡っておりました。
富士山も全部見えていました。

で、家の様子を確認するために外に出たのですが
まず、僕の車の後側バンパーの下に植木鉢が転がって詰まっておりました!
おぉ…なんという事だ…

でも、車に傷は無かったので良かったです。
ただ、いつもとは違う車の汚れ方です。
台風直後は潮まみれになるのですが…何故か砂・泥まみれになっております
(見づらいですが画像のボディの白い部分)

念の為に家の周りを確認したのですが
何かが飛んでいたり、落ちている事は無いみたいです。
前の家に僕の家の車ホイール用のブラシが飛んでいたくらいです。

何故か僕の地元は雨があまり降らなかったみたいですが
とにかく風が凄いです。

8時になっても風が収まる気配が無いので
意を決して出勤したのですが…
まず、いつも通っている車1台分の道が
折れた木の枝で塞がっておりました…

強引に突破しましたが、結局車のバンパー下に突っかかり
枝をどかしたりしてようやく通行できました…
無理してはいけません。

しかし、こんな風の強いときに外出してはいけないと思ったのは
色々な物が舞っております。車の中に居ますがとても危険です。

なんとか仕事場に到着しました。
仕事場も特に台風の影響を受けた形跡は無かったのですが
そこから見える近くの倉庫の屋根(カーポート的な屋根)が
強風で崩れて壊れておりました!

まさか、これほどまでとは…

しばらくしてから消防車の行きかう音が聞こえたのですが
どうやら、国道でトラックが横転した後の出動だったみたいです。
後でニュースで見て、時間帯・場所的にその事故だったと理解できました。

物凄い強風は午前中に収まりましたが
ブログを書いている今でも外では風が吹き荒れております。

僕にとっては、経験した事の無い強風の台風でしたが
他地域では更に大雨にも見舞われていたみたいですので
想像を絶する状態だったとニュース等で知りました。

で、帰宅してから夕方、風が強い最中でしたが車を洗車しました。
上記でお伝えした通り普段なら白く潮まみれになるボディが
今回は何故か砂・泥が付着したような汚れ方でした。

本当に今まで経験した事の無い状況です。

普通に洗車すると砂・泥でボディが傷つきそうなので
シュワラスターのカーシャンプーを使って
父親の車と僕の車、2台の洗車を済ませました。

家の外周りの片付けは親が済ませていたみたいでしたが
たぶん、大きな被害は無かったはずです。
僕の車の下に転がり込んでいた植木鉢(プラ製)が割れていたくらいです。

これが今日の僕の一日でした。
今日の気温28.6度、風の強さ13メートル(アメダス調べ)
何故か、朝8時の通勤した時間が一番風が強かったです…

皆様も何事も無く過ごせたのであれば幸いです。

洗車は半袖・短パンで普通に行えましたが
予報では明日から一気に冷え込みそうなので
長袖ウエアを重ね着する必要がありそうです。
天候や気温がメチャクチャな印象がございます。

★本日の気になるネタ★
今朝、ZIP~スッキリ内で放送されていた
千葉県銚子漁港の映像で
港の岸壁近くに1メートルくらいの
マグロか?小型イルカか?サメ?が
横たわっているように見えたのですが気のせいでしょうか?

ヒレが見えたので大きな魚っぽかったのですが
それだけの大きさの魚が打ち上げられた…となると
海が凄く荒れていたのだなぁ…と思ったのです。

ちなみに、小さい魚も打ち上げられていたのですが
僕が観たときはスタジオからは何もコメントが無かったので
詳細が判りませんでした。

"風" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: