冬物

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

本日は冷えると昨日の天気予報調べておいたので
今朝はウールジャケットを着用して家を出ました。

そして、今期初のスウェットを現在着用しております。
ZIPスウェットですが、
とうとう本気の冬物ウエアが必要になってきました。

もしくは、単純に僕が寒がりなだけでございます。

という訳で特にネタが無いので
先日「ジョジョ 一番くじ」を購入したときに当たった
「ジョニイ 手袋」を紹介します。

スマートフォンのタッチパネルに反応する手袋で
黒ボディにグレー(白?)の星柄がデザインされていて
ジョジョの世界観の雰囲気がございます。

他に「白に星がピンク」の手袋もあったみたいですが
僕が購入したときは、この黒が1個残っていただけで
選びようがございませんでした。

まぁ、黒に星柄なら普通にオシャレアイテムとして使えます。

あと、スマートフォンのアプリと連動して
「タスク」のスタンドが表示される…という機能があるみたいですが
僕の携帯はガラケーなので使う事は無いでしょう。

こういう、作品の世界観に合う商品がくじの景品なら良いのですが
一番くじには少々取り扱いに困る景品もございます。

僕がお世話になっている、オモチャ・フィギュア屋さんの
店長さんの話では、一番くじの景品で余って困るものは

「クリアファイル」「コップ・マグカップ」「キーホルダー」
との事です。

クリアファイルは単純に需要が無いみたいです…
それほどファイルする重要な紙が無いです。

コップやマグカップも景品の定番なのですが
マグカップを使っていても、滅多に壊れる事が無いので
大量に所持していても使う機会が出てこないみたいです。

僕のファイヤーキングはたまに壊れますが…

そして、キーホルダーは単純に使い道が少ない事と
1回500~800円のくじの景品コストに合っていないと
店長さんが話してくれて、僕も納得しました。

人気がある景品は立体商品(フィギュア)くらいです…

僕はくじが外れるのが怖くて一番くじに手を出せないのですが
今回のジョジョ・一番くじは、知らない間に発売1週間が経過していて
景品の小さいフィギュアは既にネットで高額取引されているので
これなら、お金をかけてでも普通にくじを購入しておけばよかった…
と後悔しております。

時、既に遅しでございます。

で、今回紹介した手袋は使い勝手があるのでセーフです。
ちなみに、タオルの一番くじ景品は
使い続ければ最終的にウエスとして役目を終えるので…
まだ使えるアイテムです。

"冬物" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: