ダウンベスト

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

本日は随分と暖かく感じます。
もう、本格的な寒さの日は来ないのでしょうか?

という訳でサイトに冬物アップを急ぎます。
「ユナイテッドアローズ リバーシブルダウンベスト」
をサイトにアップしました。

既に記憶が曖昧なのですが
昨年12月頃に地元の大型リサイクルショップB店舗で購入しました。
お値段は3800円。

定価がいくらなのか?判りませんでしたが
キレイなダウンベストが3800円ならセールより安いだろう…
と思って購入しました。

で、今年(今シーズン)の冬から
室内着としてダウン(中綿もあり)ベストを着まわしております。
普段はサーマル+スウェットを着用しておりますが
それでは寒いので、更にもう1枚の長袖アウターを羽織っておりました。
本気で寒いときはカウチンセーターを着ました。

しかし、それでは流石に厚手すぎて
作業を行うには腕周りがぎこちなくなります。嵩張ります。

ならば、ダウンベストなら…防寒性も高くて
かつ、作業するには袖が無い分、機動性が高いのでは?
と思ったのです。

この考えは僕にとっては正しかったのです。
寒さを凌げて、PC作業等も快適なので
冬場の室内着にはダウンベストが最適だと実感致しました!

一応、中綿ダウンベストも着用しましたが
やっぱり本気(今回)のダウンベストの防寒性は格別です。
中綿と比較してはイケナイですね…

3800円で冬場を快適に過ごせるのであれば
安い買物だったと思いました。

更に、1ヶ月前から
「ジェットリンク J101-J ストームライダー」を着用しています。

ストームライダー(デニムジャケット)の上に、
このダウンベストはジャストフィットで
1サイズオーバー(Mサイズ)なので
着丈が長めで腰周りもカバーしてくれます。
正しく最適な組み合わせでございます。

今まで重ね着・厚着していたのが無駄だったと思うくらいです…

と、大満足して今も着用しておりますが
1着だけでは寂しいので
今回のユナイテッドアローズ位のクオリティで同じくらい安価な
ダウンベストが欲しいなぁ…と思ってしまいました。

1着だけで満足できないのが僕の病気でございます…

その後、普通の服屋・リサイクルショップで
コレほどのダウンベストに巡り合ってないので
やはりお買い得な一品だったのですね。

"ダウンベスト" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: