モデルカバー

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

猛烈に体調を崩しました。
やっぱり、大人しく過ごします。

おなかの調子がイマイチなので
ただでさえ少ない食事量が更に減ってしまいます。

さて、先日…2週間以上前だと思いますが
地元の最寄の大型リサイクルショップに出かけたときに
雑貨が色々入っている(乱雑していた)大きなケースの中に
画像のフィギュアケースを発見しました。

実は、コレと全く同じケースを
静岡にガンダムが建立された際に出向いたホビーショップで購入しました。

今そのケースの中にDIOとザ・ワールドが入っています。
丁度、ジョジョの超像可動フィギュアが2~3体が入る大きさです。

一般的な透明な硬いプラ素材のクリアケースでは無く
ペラペラな厚手のビニール素材で囲みを作っているケースになります。

でも、ホコリは防げますし安価なので
何個かケースを用意したい僕にはありがたい一品だったので
未開封品をリサイクルショップで買いました。

定価が600円で、そのリサイクルショップでは約500円でした。

思い出しました。
確か、増税後に初めてそのリサイクルショップに出向いた時に購入したので
店員さんに税込み価格なのか?尋ねた記憶が蘇りました!

話が若干逸れましたが
実は、まだ使っていない未開封の同じ大きさのケースと
更に一回り大きいサイズの同じシリーズのケースを
静岡・ガンダム見物の後に買ってきていたのでした。

…ブログに残した画像の日付をフォルダで遡ると
2010年年末の出来事でした!

もう…それだけの時間が経過しているのですねぇ…

そんな昔に購入したフィギュアケースを
まだ、未開封で使っていないのに更に買い足しましたので…
僕自身は全く進歩しておりません。

原因は判っております。
フィギュアを置く・飾るスペースが無いからです…

"モデルカバー" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: