忘れている機能

イメージ 1皆様、こんにちは。こんばんは。
 
本日は天気が良くて休日なので
自分のベッドのシーツを洗いました。
 
が、シーツを外す際に体を変にひねったのか?
背中右側の肩甲骨の下側・側面脇腹付近の
筋肉を傷めました!
 
…情けない負傷です。
普通にしていれば平気ですが
体を動かすと痛みが走ります。
 
とりあえず放置して自然完治するまで待ちます。
 
さて、本日は昼食を買いに
近くのコンビニに出かけた以外は
ず~っと27時間テレビを観ていました。
 
暑くて外出する気力も無かったので
エアコンのある部屋で涼んでいました。
(設定温度 29度)
 
で、ブログを記すためにPCのある自室に移動しましたが
27時間テレビを観たいので、どうしようかなぁ~と思っていたのですが
よ~く考えたら携帯のワンセグで視聴すれば良いのだ…と気づきました。
 
画面を見なくても、ラジオ感覚でトークが聞ければ良いのですから。
 
しかし、僕の部屋に限った事では無いと思いますが
ワンセグの電波の入る方向に向かって携帯電話とアンテナを向ける必要がございます。
 
フジテレビ(8チャン)ですが僕の自室内からですと
何故か?富士山方向に向けると電波が入るので
携帯とアンテナの向きをそのままに、何処に置けば電波状況が良くて
携帯を固定できるかなぁ~と試した結果
PCモニター向かって右側のスピーカーに立てかけるのが一番良い状況でした!
 
窓際で、何となく電波の入りも良さそうな雰囲気の場所です。
ここに置いてからは、電波が途切れる事も無くトークを聞き続けられたので
良い場所を発見できました!
 
ただ、記念(ブログ用)に撮影してみたのですが
スピーカー(サブウーファー)の上がホコリまみれで汚いなぁ…と思いました。
 
ご覧の通り小物を置いているのが悪いのでしょうが
どうしても、掃除の際にいちいち小物を移動させずに
大雑把にモップ掃除するのが悪いのでしょうね…
 
まぁ、皆様には普段見えない場所ですので気にしないで下さいませ。
僕も気にしていませんので…

"忘れている機能" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: