時計専用箱2

イメージ 1皆様、こんにちは。こんばんは。
 
昨晩は湿気が少なく
かなり涼しく過ごし易かったです。
 
明け方、窓を開けて寝ていたら…
寒い位でしたので。
 
本日も晴天で
久しぶりに富士山全貌が見えましたが
湿度が少なく耐えられる暑さでした。
 
暑苦しいのは
湿気が最大の原因だと
改めて実感致しました。
 
で、富士山画像を撮影し忘れたので
本日は昨日のブログの続きです。
 
300円ショップ「CouCou」で
購入したガラス面蓋付きの
木製ボックスです。
 
時計を入れる為に購入したのですが
ただ、時計を入れるためなら
ガラス面は必要ございません。
 
画像には写っておりませんが、ガラス面が必要な理由は
腕時計の「エディフィス」が文字盤にソーラーパネルを使っていて
その充電の為に太陽光(室内光)が入るガラス面のボックスが必要だったのです!
 
今まで、エディフィスを1個だけ所持する普通の時計ボックスに入れていたのですが
(バンド調整をしていないので、一度も付けたことも無く)
久しぶりに箱から出したら…時計の針が止まっておりました!!
 
一瞬、焦りましたが、文字盤のパネルに光が当たると
自動的に時間あわせが始まりました。電波時計なので。
 
しかし、エディフィスの様なソーラーパネル+電波時計の腕時計は
度々身に付けるか?暗い箱の中に入れて置くのは宜しく無いと理解しました。
 
という事で、ガラス蓋のボックスを探して…昨日に続いてこちらが2個目です。
大きさ比較は昨日の画像と見比べてもらうしかございませんが
本日の方が仕切りが少ないものの、箱の中の容量は大きいです。
 
Gショックとタグホイヤーを入れると画像の通りですが
やはり、Gショックはボリュームが出てしまって蓋と干渉してしまいます…
横に寝かせば入りそうですけど…
まぁ、Gショックは外(室内)に放っておいても良いでしょう。
 
最大の難点は、昨日のボックスよりもコチラのボックスの方が
作りが貧相…チープすぎます。
木製で白く塗装されているのですが、白い塗料の塗りが薄すぎるのです…
 
う~ん…自分で塗りなおしますか…
あと、ボックス内側も木丸出しなので
内貼り代わりに布をクッションとして敷いておこうと考えました。
 
という訳で、2個の時計収納用・ガラス面蓋付き木製ボックスを入手しました。
安くてお買い得…で事実安っぽい作りでもございますが
個人的には充分使えるアイテムなので、少し改良して腕時計を収納しておきます。

"時計専用箱2" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: