未起動中

皆様、こんにちは。こんばんは。
 
本日も無事にPCが起動してくれて
こうやってブログを記すことができます。
 
普通に使える事が大変ありがたい事だと実感致します。
…というか、結局ボタン電池が原因だったのでしょうか?
 
今回のトラブルと少しだけ関連のある話を記させて頂きます。
 
PCが使えない間…大昔のノートPCで稲フェスレポートを少しだけ記しておりました。
何時間か文章を打ち込んだのですが…
まだ、稲フェス当日の午前11時くらいの文章しか記せておりません。
 
あれぇ?
既に4ページ分くらいの内容は記したのですが…
おそるべし稲フェスレポートでございます。
 
話を若干戻しますが、大昔のノートパソコンはウインドウズMe時代のモノです。
文章をメモに記すだけなので使う事は可能ですが
ネットに繋げよう…なんて気持ちはゼロでございます。
 
ワープロとしての限定使用です。
 
で、大昔のノートPCの電源を入れるたびに
毎回警告音が発生して、英字表記の初期設定画面が現れるのです。
まぁ…かれこれ10年以上前のノートPCなので
これもトラブルなのかなぁ~と思っておりました。
 
が、今回のPC不動の件で原因がハッキリと判りました。
ノートPCの内部にあるボタン電池(バッテリー)が切れてしまっているのだと。
 
そういえば、ノートPCを毎回起動すると
カレンダー・日時が初期設定のままになっているので
内蔵バッテリーが切れたのだな~と判っていた事なのです。
 
…最初からそれが判っているのであれば
ノートPCに発生していた事が、今回のデスクトップPCで同じ事になっていると
関連付けて気が付けば良かったと改めて痛感しました。
 
ナニハトモアレ、今後も普通にPCを使い続ける事が出来ると幸いです。
 
では、これからはいつも通りにデスクトップPCを使って
稲フェスレポート製作を再開したいと思います。
明日からの3連休…休みは1日だけですが頑張ります。多分。

"未起動中" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: