事足りる

イメージ 1
皆様、こんにちは。こんばんは。
 
僕にとっての年末イベントは先日の東京忘年会だったので
その後の事はあまり考えておらず、何もございません。
知らない間に年明けしそうです。
 
既に、貴重な連休の2日間が終わろうとしております…
いや、先日とうとう友人が「ガンダムブレイカー2」を購入したので
昨晩はネットプレイ(マルチプレイ)で2人で戦いました。
 
…僕の方が遥かに進行しているのに
とあるステージで3回プレイし直しました…
本当に辛いステージが所々ございます。
 
話は10日程まえの事なのですが
地元の全国チェーン展開リサイクルショップに出向いた時です。
店内をプラプラしても目ぼしいモノが何も無く
仕方なく女性用アクセサリーのコーナーを眺めていました。
 
決して女性用アクセが欲しい訳では無く
こういう場所に稀にアンティークビーズのアクセが数百円で販売されているので
見落とす訳にはいかないのです!(別に見落としても良いのですけど)
 
で、安いアクセ類を置いてあった棚の下に画像のシザーバッグがございました。
表フラップが革で、ストラップ・縁取り部分も同じ革のアイボリーの塗装がされています。
バッグ部分が厚手のキャンバス生地です。
 
決して物凄くクオリティが高いわけではございませんが
スタッズはツメ打ち込みタイプですし、所々手縫い部分もあったので
ノーブランド品でも買おうかなぁ~と思いました。
 
お値段900円。程度は中くらい?割と良いです。
 
何気無くバッグの中を覗くと、レザータグが縫い付けられており
「pequet」の文字を発見しました。
あぁ、僕も持っているブランドのレザーアイテムだったのですね!
 
というか、この近くのエターナル取扱店でこのブランドを扱っていましたので…
中古品として売られていても納得です。
 
新品定価は結構なお値段が致しますので、900円ならいいかぁ~と思って買いました。
携帯ケースとして。
で、この翌日にモンハン×ポーターコラボのケースを購入してしまったので…
このレザーバッグを使う機会が無くなりました…
 
本日になって、今年のうちに紹介しようと思って
何気無くネットで検索したのですが
「pequet」という謎だったブランドは「ホークカンパニー」という
レザーアイテムブランド内のネームだったと初めて知りました!!!
 
…店員さん、そんな事教えてくれなかったです。
 
折角なので、サイトで紹介している同ブランドアイテムの画像を貼っておきます。
レザークラフトを始める前に購入したレザーポーチです。
2個前の携帯の時期に使っておりましたが、1個前の携帯に機種変更したときに
自作レザーケースを作って以来、出番がなくなってしまいました。
ちょっとしたレザーアイテムとしては使い勝手も良く便利でした。
 
で、今回のシザーバッグも購入したものの、使わないのも寂しいので
一応キレイにしてから考えます。
 
今月に入って携帯を新しくしてから合計4個の携帯用ケースを購入しましたが…
モンハン×ポーターのケースだけで事足りる結果になりました。
計画性ゼロの買物ですねぇ…

"事足りる" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: