安いのはシルバー

皆様、こんにちは。こんばんは。

本日は良い天気でした。
友人から連絡があったので一緒に出かけてきました。

友人の提案と僕の考えていたことが一致したのですが
ドライブがてらに少し遠い大型リサイクルショップまで行きました。
おそらく、その友人と一緒に出向いて以来…2年ぶりくらいですね。

久しぶりすぎた為か?
通っていた国道の信号が高架になっていたりしました。

で、お店に到着したのですが
僕の地元の大型リサイクルショップよりも
ゲームは割高、フィギュア類の種類は少なく
特別欲しいモノがありませんでした。

しかし、古着コーナーに行って驚きました。
シルバーアクセの種類が豊富です!

コチラのお店の方が都会に近く
有名シルバーブランドを取り扱っているお店も周りに多いので
必然的に中古品も多く出回っているのですねぇ…

更に驚いたのは、地元よりシルバーの中古価格が
明らかに安いという事です。

更に更に、シルバーアクセ等の小物類は全品20%OFF!
セールは今日までです!!

これは…お金が幾らあっても欲しいモノばかりで
買い漁ってしまいそうですが…
不運にも?幸いにも?
今日の僕の財布の中身は1000円札が8枚入っているだけでした。

むぅぅ…てっきり本当に遠出するとは思っていなかったので
地元のお店を巡るだけなら、それほど欲しいモノは無いだろう…と
財布にお金を足していなかった僕の考えが甘かったのです。

ちなみに、カードで買物する気はございません。
散財しまくっておりますが、それだけが唯一の流儀でしょうか…?

という訳で、他の古着は一切見ずに
シルバーアクセのガラスケース内だけをチェックしました。
そして購入した品は3点。

何故、3点購入したのかと申しますと
2点選んだ後に店員さんが「もう一つ買うと、更に1000円引きになります」
と教えてくれたので、後からもう一品追加しました。

前置きが長くなりましたが、本日はその中の一品を紹介します。
イメージ 1
「トラヴィスワーカー」のクロスモチーフリングです。
イメージ 2
トラヴィスワーカーのシルバーアクセは、いつかは欲しいと思っておりましたが
長年の夢が今日叶った…という事になります。
ギャランティ(保証書)がありませんが、ホンモノのはずです。多分
イメージ 3
イメージ 4
リング裏側には「TWマーク」と「TM」刻印。
そして「2003」製造年と「925」のシルバー刻印が入っています。

付属品の小さい袋も、刻印は薄くなっていますが
「TWマーク」と「TM」が記されておりますし
紐の質感もネットで調べた限りですが、正規品と同じでした。

画像撮影してからシルバー磨きクロスで拭いたのですが
物凄くキレイになりシルバーそのモノの質感が良いので
ホンモノだと思う事に致します。

まぁ、僕のホンモノ・ニセモノの判断基準の一つが
「わざわざニセモノを作るのに、メジャーでは無いモチーフを使わない」
という考えがございます。

世間一般的に広まっているモノを、ニセモノ業者は作るでしょうから
今回のリングみたいなニセモノをわざわざ作らないだろう…
というのが逆に本物と思える根拠になるのです。憶測ですけど。

あと、おそらくですが僕はこの形を雑誌で見て覚えているのでしょう。

他に購入した2品は後日お伝えしますが
3点購入の合計金額は、本来ですと1万円くらいだったのですが
20%OFFセール+更に1000円引きで
6800円くらいで購入できました。

個人的にはとても満足な買物となりました!
ただ、友人は何も買わずに帰る事になりましたので…
僕だけ買物して申し訳ございませんでした。

まぁ、ほぼ毎回僕の買物量の方が多いのでご了承下さい。

"安いのはシルバー" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: