コーヒー飲料

皆様、こんにちは。こんばんは。

先週末の出来事ですが、全国の都道府県の中で一番最後となる
鳥取県にスターバックスがオープンした…と話題になりました。

ニュース(ZIP)で知りましたが
鳥取県はコーヒーの消費量が全国2位なんだなぁ~と豆知識を覚えました。

まぁ、それはお目出度い事だと思いますが
その日から僕の地元の大型ショッピングセンター内にあるスターバックスまでが
ドライブスルー行列が出来る様になりました!

土曜日は…本当に酷い渋滞だったのですが
本日の夕方、ロト6・7を買いに大型ショッピングセンターに出向くと
週末祝日の様なスターバックス渋滞が発生しておりました!!!

…これほどまでに皆様がスタバのコーヒーが飲みたいのでしょうか?
注文しているのは違うデザート類かもしれませんが
いつも思うのは、大きな敷地内駐車場があるので
車から降りて買えばいいのに…と思います。

で、ふと最近思った事なのですが(以前もブログで記しましたが)
僕はブラックコーヒーが飲めません。胃が痛くなるので。
そして乳製品が嫌いです。牛乳なんて給食で飲んで以来口にしておりません。

なのに、コーヒー牛乳は飲めるのです…
味覚がバカなのだと思います。多分。

で、ここからが最近になって思った事なのですが
普段はお茶・紅茶を飲んでいるのですが
その次に口にしている飲み物は何か?と考えると
「コーヒー牛乳」なのです。

メグミルク(雪印)のコーヒー牛乳、グリコのカフェオレをよく買います。

缶コーヒーは飲めませんがコーヒー牛乳が飲める…という事は
僕はコーヒーが嫌いなのでは無く
ブラックコーヒーが飲めないだけで
コーヒー牛乳は好きな飲み物なんだ…という衝撃の事実に自分で驚愕しました!!!

そうだったのかぁ…
ミルクが入った甘いコーヒーなら、お子様味覚の僕の好きな味なのですねぇ…
30年以上気づかなかった事実でした…

つまり僕はスタバの甘いコーヒーも飲めそうですが
生クリームが嫌いなので
何かと盛ったあま~いコーヒーを注文した事がございません。

スタバで注文した事があるのは「ココア」だけです。
…生クリーム乗っていましたけど。

という事で、本気のコーヒー好きな方には失礼な事でしょうが
一応僕は「コーヒー牛乳好き」という事でよろしくお願いします。
今現在も自宅冷蔵庫の中にコーヒー牛乳がございますので…
コーヒー、コーヒーばかりの文字で
読みづらいブログ記事になってしまったので
コーヒーを飲むときに使いたくなるような
私物コレクションのファイヤーキング・ミリタリーマグの画像を貼っておきます。
2011年3月15日の地震で棚から落ちて割れる前の貴重な画像です…

"コーヒー飲料" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: