風呂掃除

皆様、こんにちは。こんばんは。

本日は気温が上がって暑い…地域もあったみたいですが
僕の地元の最高気温は27度だったみたいです。(アメダス調べ)

流石に5月から30度以上になると大変だなぁ…と想像してしまいます。

さて、今現在すごく眠いのですが
何故かなぁ~と思ったら、先程風呂掃除をして疲れ果てたみたいです。多分。
イメージ 1
僕の家は田舎にございますので
(でも、先日のスタバ報道で町の人口は鳥取・島根の県庁所在地より多いと知りました)
お風呂が大きく、浴室も大きいのが自慢です。
自慢できるのはそれくらいしかございません。

しかし、掃除するとなると物凄く大変です!
丁度、お風呂場の面積は一坪くらいあるのですが
背の低い僕にとっては、高い天井をブラシで擦るのは一苦労です…
画像の様な状況で掃除します。

脚立を使えば良いのでしょうけど
普通に手を伸ばしてもブラシがギリギリ天井に着くくらいです…
ユニットバスだと、掃除が簡単なんだろうなぁ…と想像してしまいます。
(住んだ事ありませんけど)

30分~1時間くらいかけて風呂掃除をするので
洗車するときと同じくらい時間がかかります。
車を綺麗にするより地味に疲れます…

洗車も風呂掃除も背が低い人間にとっては一苦労するので
こういう時は背が高い人の方が楽できていいよなぁ~と思ってしまいます。

まぁ、仕方ありませんけど。

あと、天井・高い場所を磨くブラシが使いづらいので
せめて道具くらいは使いやすいモノを買い揃えた方が楽できるなぁ~
と思いましたが、道具を買うのを忘れさっております。

とりあえず、お風呂場は綺麗にしましたので
今晩は綺麗な浴室で湯船に浸かって疲れを癒したいです。

"風呂掃除" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: