チャック付き小袋

皆様、こんにちは。こんばんは。

今朝のニュースで昨日午後に
東京方面ではゲリラ豪雨が発生したと知りました。

一応、僕の地元でも雨予報が出ておりましたが
曇るだけで雨が全く降りません。
畑の土もカラッカラなので、少しはまとまった雨が欲しいです。

一応、今晩も雨予報は出てきます…期待しておりませんが。

さて、先週放送された「ダウンタウンDX」を観ていると
女優さんが身の回りのモノをなんでも小分けするという…
というシーンがございました。

その中でアクセサリーをチャック付きの透明袋に小分けしているのを観て
「おぉ!!コレこそ自分に必要なアイテムなのでは!?」
と衝撃を受けました。

ブログでは全く紹介しておりませんが
毎月3個くらいの中古シルバーアクセを買い足しております。

個人的な楽しみとして(注意・完全に間違っておりますが)
購入したシルバーアクセをお店で入れてもらった袋のまま
そのまま放置しております。

後から未開封の袋の中からどの様なシルバーアクセが出てくるのか?
という楽しみもございます。
(注意・完全に間違った楽しみ方でございます)

でも、流石に未開封袋も溜まってきて
先日購入した超音波洗浄機を使ってシルバーアクセを綺麗にするのも楽しいので
いいかげんに購入したままのシルバーアクセを整理しよう…と決意しました。

話が脱線しましたが
そういう理由から数日前に地元の大型ショッピングセンターのダイソーに行って
透明なビニール製のチャック付き袋を探すことにしました。
イメージ 1
店内を探しまくった結果、
事務用品の透明ファイル等が置いてある場所に
欲しかったビニール製チャック付き小袋を発見しました!

う~ん…シッカリと100円ショップに置いてあるのですねぇ。

サイズが数種類あったのですが
指輪なんかが入るくらいの小さい袋と、
その大きさの袋には収まらないアクセもありますので
カードが入るくらいの袋の2種類を買う事にしました。

結構な量が入っていて200円で揃えられるなんて…
本当に100円ショップ様様でございます!

一応、念の為に小さい方の袋を出して指輪を入れてみました。
イメージ 2
17号くらいのリングです。シッカリ余裕をもって収まります!

チャック付きなので他のアクセサリーとゴチャ混ぜになる事もありませんし
完璧では無いにしても密封されますので
シルバーの酸化腐食を抑える事が出来るでしょう!

ただでさえ、僕の自宅は沿岸部なので
潮風にさらされるのを防げるのは大きいです。
真鍮・ブラス製アイテムは…物凄い有様になりましたので…

小さいタイプには白いラインが入っていて
ライン部分にマジックペンで名前を書いておけば
分類して名前を記して管理する事もできます。

TV番組の放送内容から為になる事って意外と珍しいのですが
(自分が知らなかっただけの知識かもしれませんが) 
100円ショップアイテムって
ファッション関連の事にも本当に役立ちますねぇ…ありがたいです。

"チャック付き小袋" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: