欲しいと思っていた品

皆様、こんにちは。こんばんは。

今日は普通に家の買い物・買い出しに出かけるだけのつもりでしたが
毎週恒例の地元の大型リサイクルショップ(B店舗)まで出向く事にしました。
何となく。

まぁ、シルバーアクセ等の目ぼしいコーナーだけ見ようと思ってお店に行くと
週末限定の端数カットセールが開催されておりました…

結局、色々と見てまわったのですが
セール対象となるのが2000円以上なのに
2000円以下の品物も含めて何点かの買い物をしてしまいました。

う~ん…来るつもりすら無かったのに…

普段なら今日買い物した品の一つだけでも見つける事が出来たら
「お、良いモノ見つけた!」と満足して帰るのですけど
それが5~6個もあっては…大漁ですが
買いすぎかなぁ…と流石に実感します。

稲フェスに行って、何も買いものしなくてもいいのでは?という量を
この夏に買い漁ってしまいました。

しかし、今日の買い物の中のひとつは
僕にとっては思い出深い品物だったのです。
まさか、僕の地元で発見する事になるとは…それがコチラです。
イメージ 1
シルバーアクセのガラスケース内にあるのを発見して即座に判りました。
「あぁっ!これが欲しくて上野のストーンマーケットに行ったのだ!!!」と。

話は少し長くなりますが、かれこれ…10年くらい前でしょうか?
ジーンズ・アメカジにそれほど詳しく無かった僕ですが
シルバーアクセは当時から好きで雑誌を購入したりしておりました。

その雑誌の中で「ストーンマーケット」という
天然石・パワーストーンを使ったアクセサリーブランドが紹介されていたのですが
星型のシルバーペンダントにハーキマーダイアと呼ばれる水晶を
ワイヤーで固定したアイテムを見かけたのでした。

おぉぉ…妙に惹かれるペンダントです。
ハーキマーダイア(水晶)というモノを知ったのも、この瞬間が初めてでした。
その後、東京に出かける用事がございましたので
上野のABAB(アブアブ)ビル内にあるストーンマーケットのお店に出向きました。

そのお店の小ささにビックリしましたが
早速お目当ての星型ペンダントを探しました。
ありません!!!

おぉぉぉ…折角来たのにぃぃぃ…
まぁ、仕方ありません。店内をプラプラ見て回ると
同じ様なタイプのハーキマーダイア入りのペンダントトップを発見しました。
画像は自分のサイトから転用。
矢尻・ピックみたいな形状のシルバーペンダントが中抜きされて
そこにハーキマーダイアがワイヤーで固定されています。
 
まぁ、これもコレでカッコいいから買おう!と決めました。
その後で店内POPでこのアクセが
ドラマ「ごくせん」で亀梨君が身に着けていたと知りました。

へぇ~まぁ、いいか。

という事で、その時購入したペンダントトップは
過去、大量にシルバーアクセを所持する前の僕にとっては
貴重なファッションアイテムの一つとして頻繁に身に着ける様になりました。

そして現在。今日ですが、その当時欲しかったそのモノを発見したのでした!!!
う~ん…感慨深いです。
イメージ 2
買ってきたばかりの、そのままの状態なのでキタナイですが
超音波洗浄機で洗ってからシルバー磨きクロスで綺麗にします。

セール対象だったので購入金額は3000円でした。
確か、新品でも5~6000円だったハズなので格安という訳ではございませんが
60センチくらいのシルバーチェーンも付いていますし
何より、前記の通りの思い入れのある品なので迷わず購入決定しました。

このハーキマーダイア(単品)ですが
僕の地元の大型ショッピングセンター内にある
石屋・パワーストーン屋さんで置いてあるのを発見して購入しております。 

今、この水晶の価値が上がっているのか?判りませんが
石単品だけで3000~5000円くらいした記憶がございます。

アメリカのハーキマー地方でしか採取されない
粒状に成長する珍しい水晶です。

そう考えれば石込みで3000円で購入できたのはお買い得と思えます。

とりあえず、10年くらい前の僕に会えるのであれば
「随分経過してから、地元のリサイクルショップで買えるぞ!」
と伝えてあげたいです。 

"欲しいと思っていた品" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: