黒のはず

皆様、こんにちは。こんばんは。

妙にヤル気が出ません。理由は不明です。
…昨晩(夜中)睡眠中に蚊が飛んできたのが原因で
ヘンに寝不足なのかもしれません。

夏場にあまり出なかった蚊が
何故か10月になってから頻繁に家の中にいますねぇ…
迷惑でございます。

さて、先週末にいつもの地元の最寄大型リサイクルショップに出向いたのですが
何故かベルトが何本も入荷(買い取り)されて増えておりました。

ベルトをまとめて売る…というのも妙な話ですけど
とりあえずチェックして目ぼしいモノを購入しました。
イメージ 1
「Hawk Company (ホークカンパニー)」のスタッズベルトです。
イメージ 5
ホークカンパニーのベルトは僕の地元のお店で取り扱っているので
リサイクルショップで見かけても不思議ではございません。

今年になってベルトを数本入手していますが(中古品)
それは全て単純に僕が太ってしまったので
細身のベルトが使えなくなったからでございます…

という事で、1800円でコチラを購入しました。
イメージ 2
バックルは変更されていますが、
あまり好みのデザインでも無く質感も高くないので
手持ちのバックルと交換したいと思います。
スナップボタンタイプなので外すのは容易です。
イメージ 3
購入した理由の一つが、使用感が無いくらいに良い状態だからです。
大体、少しでもベルトを使うとベルトホールに跡が付きますが
コチラは新品と変わらない状態です。
イメージ 4
あと、ベルト全体にスタッズが打ち込まれておりますが
上の画像部分には蛇革が使われております。本物です。
菱形スタッズは手打ちタイプです。

コンディションが良くて豪華な仕様なので
新品で購入すると6000円くらいのタイプだと思います。
ネット検索しても出てきませんでしたが…多分そのくらいです。

という事で購入したのですがお店でチェックした時は
「黒のスタッズベルトは所持していないから買ってもいいだろう」
と判断したのですが
画像撮影して色合いを補正していると

「コゲ茶っぽい…黒っぽい茶色なのかな?」と不安になってきました。
今年数本購入したベルトは全てが茶色系統なので
同じ色ばかり購入してもイカン、とお店でも考えたのですけど…

まぁ、黒っぽい色合いの茶色は所持していない(はず)なので
綺麗ですし普通に使いたいと思います。

"黒のはず" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: