WIRED

皆様、こんにちは。こんばんは。

本日、プロ野球日本シリーズでソフトバンクの優勝が決定したら
いいかげん「時計バンド調整・分解セット(キット)」を
通販で購入しようかなぁ~と考えております。

だいたい2000円くらいなのですけど
通販が好きでは無いので購入を控えておりました。

セールになる事を期待します。
(ポイントが増える位でしょうけど)

という事で、昨日歯医者さんに出向いた帰りに
いつもの大型リサイクルショップで購入した品を紹介します。

そういえば、昨日は古着コーナーに
フルカウント・松田優作モデルの新品ジーンズが置いてありました。
珍しいモノもありますねぇ…買いませんでしたけど。
イメージ 1
実際に購入したのは「SEIKO WIRED」の腕時計です。
前に出向いた時に置いてあったのですが
売れ残っていたので購入する事に致しました。

付属品無し、キズありで3000円くらいです。
イメージ 2
上の矢印ガラス面に浅い傷が入っていて
下の2か所はベゼル部分に擦った跡があって
黒い塗装がはがれています。

まぁ…自分で使っていても傷つける事はありますので
これくらいならばむしろ気にせずガンガン使えます。

購入して帰宅してからネットで調べてみて
定価22000円くらいだと判明したので
じゃあ、キズありで3000円ならいいのかなぁ~と納得しました。

クロノグラフの時計って何となくカッコいいイメージがございますが
9時方向の小さい針部分が秒針で常に動いているだけで
後はストップウォッチとして使う時だけ動く針です。 

何かを計測する事も無いので…
単純に見た目重視のデザインとして認識しております。 

そういえば来月は東京に出かけるイベントがあるので
リサイクルショップに出向いての散財は控えよう…と思っていたのですが
その矢先の買い物でした。

単純にリサイクルショップに出かけなければ
買い物しようもございませんので…気を付けます。多分。 

"WIRED" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: