買い物収め

皆様、こんにちは。こんばんは。

今日はそれほど疲労感・筋肉痛も無くて一安心でございます。

昨日は東京に出かけてきました。
神田~秋葉原~御徒町~上野と歩きました。

夕方前に上野に到着して
色々なアメカジショップとかを見て回るのかなぁ~と思っていたら
意外とそうでも無かったです。

最初に入ったアメカジショップ「アメリカ屋」が
一番色々と見る事ができました。

とはいえ、何か買うつもりとかはございませんでしたが
レジ前にあるガラスケース内にシルバーアクセがありました。

近くにいた店員さんに伺って話を聞くと
アメリカに仕入れに行った時に購入してきた品との事ですが
最近は全く出向かなくなったみたいです。

まぁ、普通のアメカジショップでは仕方のない事だと思います。

で、比較的安価なシルバーのブレスレットを見せてもらう事にしました。
2本ありましたが、あまり見た事の無いデザインモチーフのブレスが気になり
少し悩みましたが折角なので購入する事にしました。
イメージ 1
シルバー製のブレスレットです。
正式な名称は判りませんが、接続パーツ的なジョイントがモチーフになっています。

いかにも動きそうですが…動きません。単に形状だけで機能はありません。
画像はありませんが、そのパーツの裏側に
「925」と、作者のネームっぽい刻印が入っております。

ナバホ族等のシルバー職人さんが作ったモノ…とは判りませんが。

置いてあった2本のブレスレット共にサイズが大きかったのですが
(今計測したら腕回りサイズとして19センチくらい)
見た事の無い形でしたし、
東京に来てお金を全く使っていないという妙な現象になっておりましたので
記念に買って帰る事にしました。

まぁ…サイズ調整できなくも無いですし(チェーンを切る事になりますが…)
こういうシルバーのブレスレットをキーホルダー代わりに使うのが
カッコいいだろうなぁ~と昔から思っております。

実践した事が無いのですけど。

結果的に、この後お店に入って何かをジックリ見る事が無かったので
買い物のタイミングはあの一瞬しかなかったのかなぁ~と思います。

ただ、僕の前にいた年配のお客さんがカード支払いで時間がかかって
それからレジ前のガラスケースを開けて買い物をしたので
他の皆様は既にお店を出て何処かに行ってしまわれておりました!!

う~ん…
その場に居合わせてくれた御方が一人居たおかげで助かりましたが
のんびり買い物している隙を作ってはイケナイなぁ~と痛感しました。

まぁ、僕が急遽気になってお店に居続けたのが原因ですけど。

という事で、今年最後のアメカジ的散財・買い収めは
コチラのシルバーアクセでした。

お値段は6200円位だったので
こういうブレスレットとしては比較的お手頃価格だと思います。

…と報告を終えるつもりでしたが
先程、地元の大型リサイクルショップ最寄店に行ったところ
気になるアイテムを発見して購入してしまったので
アメカジ的な買い収めはソチラの商品となってしまいました。

明日、ソチラを紹介するか?どうか?判りませんが
今年の最後の最後まで
色々と買いまくっているなぁ~と実感しております。
あくまで安価・お手頃価格のモノを買っているだけですけど。

では、本日はまだまだ用事が残っておりますので
このあたりで失礼いたします。 

"買い物収め" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: