無農薬

皆様、こんにちは。こんばんは。

今日はず~っと雨です。
雨だと花粉の症状が抑えられる…のかもしれませんが
とりあえずマスク必須で生活しております。

昨年の花粉時期に購入した60枚入りマスクが使い終わりました。
全く同じものを買い足しておいたので一安心です。

さて、画像を調べてみると昨年10月のデータと判明しましたが
イメージ 1
紅茶を2種類購入しておりました。
地元の大型ショッピングセンター内のカルディで。確か。たぶん…

左のセイロンティーは開封して、まだ飲みきっておりません。
あ、他にリプトンのアップルティーを最近購入したので
減り具合が少ないのだと思います。
イメージ 2
で、右側の小さい箱の紅茶は
どうやら無農薬の茶葉を使っているみたいです。

無農薬ですか…飲んで違いが判るものなのでしょうか?
ケニヤという産地の紅茶を飲んだことが無いと思います。

コーヒーだと産地で味わいが変わってブランド化しておりますが
紅茶はコーヒー程の多彩な産地のイメージがございません。

気にはなりますが、まだ開封した方の紅茶を飲みきっていないので
未開封のパッケージを開ける勇気がございません。

…で、今思ったのですけどパッケージを開封しても
密封容器(タッパーとか、ジップロック)に入れて保管しておけば
味わいが落ちる事が無いのでは?

という物凄く単純な解決策に気づきました。

では、早速開封して無農薬紅茶を味わいます!!
と言いたいところですが…この紅茶、何処に置いてあるのかがわかりません…
画像だけは残っておりました。 

"無農薬" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: