長袖ポロシャツ

皆様、こんにちは。こんばんは。

プロ野球が開幕しました。
…そういえばF1も開幕する時期なのですが
先週の日曜日にお会いした方から衝撃的な事実を伝えられました。

F1中継、昨年までのケーブルTV契約では観れなくなってしまいました!!!
スカパーかフジテレビNEXTに登録しなければならないそうで
その方も今後どうするか?悩んでおりました。

というか、先週の日曜日がF1開幕の日だったのですけど。

近年、全く面白味が無くなってしまって
昨年も半分くらいレースを観なかったのですけど
全く観れなくなると思うと…少しさびしい気持ちになりました。

F1を鈴鹿まで観戦に行った事が懐かしいです…

あ、最悪(じゃなくて最善)
スカパーかフジテレビNEXTに登録してF1を観ている友人がおりますので
F1は録画しているのを借ります。

さて、本日は昨日お伝えした品と同じ日に購入したモノを紹介します。
イメージ 1
「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル」の長袖ポロシャツです。
地元の最寄りの大型リサイクルショップで購入しました。
新品同様で1300円くらいだったと記憶しております。

これを買い物した日は、古着コーナーのユナイテッドアローズの棚だけで
買い物が全て終わりました。
イメージ 2
コチラが首元のタグ。Sサイズです。

生地は白の鹿の子生地です。
白の長袖ボタンシャツをそれほど所持しておりませんので
これからの時期にベストと合わせて着用するにはいいかなぁ~と考えました。

イメージ 3
画像だけではわかりづらいかもしれませんが
通常のボタンシャツに用いられている小さめボタンよりも
コチラは一回り以上大きなボタンが使われております。

1円玉より少し小さいくらいです。

洗濯して畳んでいるときにボタンの事に気づいたのですが
(購入する時点では気にしていないのも問題ですが)
シェル(貝)ボタンっぽいな~と思いました。

上の画像に映っている襟の2個のボタンが明らかな違いなのですが
襟部分はパールカラーに輝いています。
トップボタンが反射しないアイボリーっぽい色合いです。

トップボタンだけが素材がおかしいのかなぁ?

と思ってトップボタンの裏側を何気なく見たところ
パールカラーに輝いていない貝殻の一部が確認できたので
貝殻を削り出して作ったシェルボタンを使っていると判明したのです。

なるほど…デザインが凝っていますねぇ。

元々シャツの定価がそれほど高額では無いかもしれませんが
良いモノをお手軽な価格で入手できて良かったと思っております。

あとは…着用するだけです。

"長袖ポロシャツ" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: