上京前日

皆様、こんにちは。こんばんは。

先日のブログでお伝えいたしましたが
明日はハロハロさんを偲ぶ会の為に東京に出かけて参ります。

まぁ…普通に飲み会なのかもしれません。
こうやって皆様と集まる機会はあるのは嬉しいのですが
誰かとお別れするのがきっかけになってしまったのは
少しさみしい気持ちになります。

とりあえず、のんびり出かけてきます。
支度はこれからです。

という事で、本日は明日出かけられない
地元の大型リサイクルショップ(最寄り店・B店舗)に行ってきました。
夕方、急いで。

両方の店舗で古着コーナーのセールが開催されていて
土日限定のセールだったので
ざ~っと見て回ってきました。

B店舗に至っては…実は昨日出向いていて
土日のセールを知ったので2日連続でお店に行く事になってしまいました。

おかげで色々と買い物してきましたが
ふと思った事は、明日東京に出かけるのにお金を使ってしまっては
東京で何か買いたい品を発見したらどうするのか?

と、自問自答しましたが
即結論が出ました。

僕の地元の大型リサイクルショップの古着コーナー(かつ、セール中)は
東京やネット通販、ネットオークションで買い物するよりも
遥かに安く買い物できるという事実でございます。

折角なので、今日の買い物を最後にご紹介いたします。
イメージ 1

恐ろしくピンボケしておりますが
パワーストーン的赤・ピンクっぽい石にシルバーが付いたブレスレットです。

これは…昨日出向いた時には無くて
今日お店に並んでいるのを発見したという珍しい経緯な買い物です。
イメージ 2
ブランド名は解りませんが(どこかで見た事があるような…無いような)
星のシルバーパーツの側面には「SILVER 950」の刻印が読み取れます。
「950」シルバーを使っているブランドは限られますので
今度、時間があるときに詳細を調べます。

その横に太陽のマークみたいな円形ロゴがあり
その中に「S」の刻印が刻まれています。
いや、Sっぽいアルファベットかもしれません…

今度、ルーペで確認します。

赤、ルビーレッドというのか?鮮やかでピンクに輝く石は
おそらくタイガーアイ(系統)の天然石を染色・着色したものか?
そういうガラス・プラ製ビーズでしょうか?

サイズは腕まわり細目の僕でジャストサイズだったので
一般の男性では窮屈だと思います。レディースサイズかもしれません。

お値段は1200円だったので
じゃあ、買おう。と決意しました。
そこから更にセールで20%OFFでした。

面白くて、僕の趣味に合っていて、かつ安価という事で
ついつい地元のリサイクルショップ巡りは止められないのでございます。

では、本日はこのあたりで失礼いたします。
明日のブログは帰りの新幹線から更新すると思います。 

"上京前日" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: