単純工程好き

皆様、こんにちは。こんばんは。

今日は一日雨でした。
なのでロードバイクはお休みです。

ですので今日もレザークラフトを進めます。
昨晩はケーブルTVで「あしたのジョー」を流しながら作業を進めました。

この2日分くらいの作業報告を致します。
イメージ 1
制作中のミドルウォレットです。コチラがカードケース部分。
前回のブログでステッチ穴を開けたところまで紹介しております。多分。

カード入れの下側は後々見えなくなる部分なので
新たに入手した赤い蝋引きポリエステル糸で試し縫いです。
イメージ 2
拡大してみました。
購入した糸は太いタイプですが(以前のブログで紹介済み)
縫い上げてみるとステッチ穴と同じくらいの太さなので
中々迫力のある縫い上がりになった…と思います。個人的見解。

これならウォレット全体に使用しても問題なさそうです。
イメージ 3
カードケース部分は全体の接着部分まで進んでいます。
この後、裏貼り接着して取り付け作業に移ります。
イメージ 4
コインケース側は…画像はありますが全て紹介するのが面倒なので
一気にジッパー取付まで進んだ画像を紹介します。

ジッパー裏はコットンテープなのでステッチ穴が見辛くて
その分若干縫い上げる時間がかかりましたが
縫う作業は細かい事を考えずに済むので好きな工程です。

あまりアレコレ考えるのが嫌いなのかもしれません。
ロードバイクに乗っている時も割と無心で走れているから
気持ち良くて現在まで長続きしているのかもしれません。

コチラも後はウォレット本体内側部分に取り付けする作業となります。

で、これからの事を考えて手でパーツを配置して
ウォレット完成形を想像・想定致します。

普通ならば「こうなるのか!」と楽しい気持ちになりそうですが
現在の僕の気持ちは
寸法合うのか?」「工程、どう進めるのが正しいのか?」と
不安に思ってしまう方が多いのです。

悩んでいても時間だけが過ぎ去るので
思い切って作業を進めた方が効率的でございます。
…で、調子にのって失敗するのは非常に悲しいので
性格的な事ですが慎重に、かつ多少は大胆に作業します。   

"単純工程好き" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: