赤ダウン

皆様、こんにちは。こんばんは。

昨日ロードバイクに乗った際に
お腹を引っ込める、腰部分を意識して走った結果
長時間の走行に耐えられるポジションに成功したみたいですが
今日はその部分、腰…仙骨のやや上部分が筋肉痛です。

いままでここが筋肉痛になった事は無いです。
うぅむ…こうやって進化していく必要があるのですね。

今日は雨なので自転車には乗れません。
代わりにレザークラフトをボチボチと進めておりますが
今日は日曜日恒例のリサイクルショップ巡りをしてきましたので
たまには今日買った品を、その日に紹介いたします。
イメージ 1
地元の大型リサイクルショップB店舗にて購入した
「GAP ダウンベスト」です。
ご覧の通り鮮やかな赤でございます。状態は非常に綺麗です。
イメージ 2
サイズは「XS」ですが
XSで日本人のSサイズ相当となります。ジャストサイズです。
イメージ 3
ボタンがジーンズのトップボタンモチーフなのが気に入りました。

さて、僕がお話ししたいのは
コチラのダウンベスト、中はフェザーが入っている
本当にダウンベストと呼ばれる商品です。

定価は知りませんが1480円でした。じゃあ買おうと。
で、同じくGAPのXSサイズダウンベストが1480円で販売されておりました。

しかし、コチラは中身がポリエステル…中綿ダウンベストだったのです。

コチラも新品定価を知る由もございませんが
本当にフェザーが使われているベストと
中綿ベストが同じ値段でいいのかぁ~と思いました。

あと、GAPがどんなにリーズナブルでも
中古で1480円(かなり綺麗)は安いと思いました。

まぁ、僕個人的に安いと思って購入しているだけで
世間一般とのダウンベストの価値観が異なるのかもしれませんが
今現在も室内着としてダウンベスト(ユナイテッドアローズ)を着ており
PC作業を行うにも、レザークラフトを行うにも
肩から手首まで自由度のあるダウンベストが結構重宝します。

今までダウンベストを身に着けた事が無い方にも
室内着(軽作業着)としては最適なのでオススメでございます。
綺麗な古着を入手して試してみてはいかがでしょうか?   

"赤ダウン" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: