稲妻フェスティバル2016レポート 5(後編)

皆様、こんにちは。こんばんは。

クリスマスイブですね。

クリスマスイブに「メリークリスマス」という言葉を
正式に使ってよいのか?解りません。

明日のクリスマスくらいは
稲フェスレポートをお休みさせていただいて
僕が自分自身に購入したクリスマスプレゼントを紹介いたします。

…単に普段の散財報告ですけど。

では、稲フェスレポートの続きです。
絵、全然描いていないです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

前回までのあらすじ
ダッパーズに立ち寄ってセール品のウールジャケットを買いました。
その続きです。

個人的に好みなデザインの多いダッパーズですが
設置してあるテントに掛かっていたスウェットパーカーが気になりました。

オレンジに黒の配色…この色合いは所持しておりません。
コチラもサイズが36(S)サイズで僕にはジャストサイズになります。
イメージ 1
うぅむ…悩みます。
ウールジャケットはかなりの割引率で即購入を決意しましたが
スウェットパーカーまで買って良いモノだろうか?

それなりに悩んだのですが、こういう時こそ

「買わずに後悔より、買って後悔」
というありがたい金言を思い出し(都合の良い解釈)
両方とも買えばいいじゃないか!!!と決意したのでした。
イメージ 2
で、買いましたので画像で紹介いたします。
正式名称はハーフジップ・スウェットパーカーです。
そういえば首元にジッパーが付いておりました。HOOKLESSジッパーです。
イメージ 3
フード内側は黒の生地が使われています。後付けパーカーです。
スウェット生地自体も柔らかく肉厚で
スウェット好きな方も満足できるであろうかなりの品質でございます。
イメージ 4
お腹部分にフラップ付きのポケットが左右に取り付けられています。
クラシカルなデザインを用いています。
イメージ 5
コチラが付いていた値札です。
小売店だと表示されている定価に消費税がプラスされます。

しかし、稲フェスでは消費税込みのセール価格5000円でした。
ウールジャケットの定価からの5000円が異常なだけで
約2万の品が5000円なら物凄く充分にお得なお値段でしょう。

ありがたし。

支払いを済ませて、購入した品を紙袋に入れて貰いました。
ついでにマッシュマンズで購入したチマヨベストも入れて貰いました。

割とパンパンに膨らんだ紙袋を手にして
リューノはダッパーズのブースを後にしたのでした。

「特に買うモノ無し」
「せめて、手持ちのバッグに入れて帰るだけの買い物量」

という尊い目的は入場1時間も待たずに崩壊したのでした。

まぁ、物凄くお得な買い物が出来ているので満足です。
ダッパーズで2品購入しましたが
こういう時は、ダッパーズで1万円の福袋を購入して
入っていたのがウールジャケット・スウェットパーカーだった。

と考えると、物凄くお得で大当たりな福袋だなぁ~と思えるなぁ~と
ポジティブに考え直せます。

こういう買い物が出来ると
来年の稲フェスでも何か良いものを探せるといいなぁ~と
思ってしまうのでした。

この後、もう暫く稲フェスレポートは続きます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

という訳で、前・後編に分けて記したダッパーズでの買い物でしたが
服は特に必要ないよなぁ~と思いつつ増やす結果となりました。

本当に稲フェス、恐るべしでございます。  

"稲妻フェスティバル2016レポート 5(後編)" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: