追加石

皆様、こんにちは。こんばんは。

大掃除、車を洗ったりしましたが
夕方になって物凄く体調を崩してしまいました…

大人しく過ごします。

特にネタが無いので
先日の稲フェスレポートブログ中にお伝えした
切れたブレスレットを直した画像を紹介いたします。
イメージ 1
コレは11月に紹介した切れる前のブレス画像でございます。
一番上のブレスだけワイヤー直ししなかった結果
お台場・東京テレポート駅で切れるという惨劇が起きました…
イメージ 2
コチラが繋げ直した今現在のブレスレットです。
手持ちの石を追加したりしましたが
イメージ 3
新たに買い足したモノは「屋久杉」から作られた玉です。
木のいい香りが漂っています。今でも。
地元ショッピングセンター内の石屋さん(いつもの場所)に
置いてあったので買ってみました。

隕石は前から付いていて、切れた時も手首のワイヤーに残っていてくれました。

翡翠は大型リサイクルショップで何故か販売しておりました。
専門店の袋に入った状態の新品中古品でした。
イメージ 4
接続パーツの近くに青い球(おそらく6ミリサイズ)を入れました。

コチラは「アパタイト」と呼ばれる種類の石で
少し珍しいのが「キャッツアイ」の宝石の様に
縦に光の筋が入ります。
画像では若干斜めに入っておりますが、肉眼で見た方がハッキリ判ります。

2年ほど前に、前記の石屋さんが特別展示をしていて
その時に発見して買いました。
物凄く高価ではございませんが(1個500円)珍しいので買っておいて
今回、繋げてみる事にしました。

パワーストーンの効能とかはあまり気にしておりません。
何となく綺麗だったり、自分にあっているかなぁ~というモノを選んで
繋げているだけです。

ワイヤーと潰し玉、接続パーツがあれば簡単に作れますので
人とは違うブレスレットを自作するのも面白いと思います。

あ、ブレスレットは直しましたが
初代自作ロングウォレットを分解して直したいとは思っております。
お正月、暇だったら何とかリペアしてみたいです。   

"追加石" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: