改めて未開封袋開封

皆様、こんにちは。こんばんは。

夕方前に僕の地元では大雨警報が発令されました。
台風に備えての戸締り等はほぼ終わりましたので
後は静かに台風が通り過ぎるのを待つだけです。

ニュースを見ていないので
台風の強さがどれほどなのか把握しておりませんが
用心だけはしておきます。

食事等は昨日の内に買いためておいたので
今日は外出する事はありません。

昨日は猛烈な眠気に襲われながらブログを書いていましたが
(2度ほど寝落ちしました)
今日は眠くならない夕方に更新しておきます。

で、昨日は未開封だと思っていた紙袋が
実は既にサイトにアップしていた開封・確認品でした。

なので今日は気を取り直して
本当に未開封であろう紙袋を引っ張り出してみました。
イメージ 1
テープの所に店名が入っていたので消してありますが
コチラは…おそらく未開封の買ったままのシルバーアクセだと思われます。
袋の上から触ってみましたが…
どうやらリングが2個入っているみたいです。

うぅむ…リング2個を購入した記憶は完全にございません。
イメージ 2
いざ開封。
テープに粘着力が残っていて紙袋が破けましたので
コチラは未開封であるはずです。

早速中身を出してみましょう。
イメージ 3
触った通り、リングが2個入っておりました。
全然、購入した記憶がございませんねぇ…

左のリングはデザイン的にMGCのリングだと思われます。
イメージ 4
コチラですね。
中央の黒い菱形部分はオニキスの石だと思われます。
イメージ 5
リングの裏にはMGCの刻印が入っておりました。間違い無かったです。    
イメージ 6
では、コチラのリングはなんでしょう?
透明な石が取り付けられていますがジルコニアでしょう。
イメージ 7
リング裏の刻印をよ~く見ると…
コチラもMGCのリングでした!!

う~ん
僕の地元、隣町にMGCのシルバーを取り扱っているお店があるとは知っておりますが
(行った事は無いのですけど)
MGCのシルバーアクセはリサイクルショップで度々見かけて
色々と買い足した結果、100円ショップで購入した小物入れが
MGCだけのブランドシルバーアクセだけでいっぱいになってしまいました…

どれだけ買えば気が済むのだろう!?
と、自分自身でも思いますけど
そのいっぱいのボックスに今回のリングが2個追加される訳ですねぇ。
リング位なら入るでしょうけど。

買った記憶が全く無いので購入金額も覚えておりませんが
おそらく、1個2000円も出していない気がします。


ちなみに、黒オニキスの入った大きい方のリングが17号くらい
小さい方は9~10号サイズで僕の右手小指サイズでした。

昔は小指につけるリングが欲しいな~と昔から思っていたのですが
最近はリサイクルショップで小さいリングを結構見かけるようになり
小さいサイズだからかもしれませんが
大きいサイズのリングよりも安価で入手する事が出来ます。

おそらく、今回の小さいリングは1000円くらいだと思います。

安価でなければこれほど大量にシルバーアクセを
買い集める事も出来ていない訳ですけど
20年前と比べたら本当に良い時代になったものでございます。

箱一杯になってもシルバーアクセはかさばらないので
今後も…買い集めるでしょうねぇ。懲りずに。 

"改めて未開封袋開封" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: