もふけっと

皆様、こんにちは。こんばんは。

使っているシャンプーが完全に無くなってしまったので
地元のドラッグストアに買い物に行きました。

で、シャンプーの話題では無い買い物の話です。
お店に入って…あ、今思い出しました。

少し前の出来事で通路に財布が落ちているのを発見して
拾って店員さんに届けたドラッグストアですね。
その財布が落ちていた場所の通路の角に置いてあった商品に目が留まりました。
イメージ 1

膝掛けとして使える…ブランケットです。


普段はかなり大きいブランケットを腰に巻いて
PC前に座る時の防寒具として使っておりました。
でも、立ち上がって移動する際には一旦外して
部屋に戻ってきてから再度巻き直す…というのが面倒だったのです。

少し前にブランケットにボタンが付いている商品を他の場所で見かけて
ボタン付きなら毎回外して巻き直す手間も省けて
腰に巻いたまま部屋の移動も出来て便利なのでは?と思っていたのです。

で、今日はコチラの商品を見かけて
定価1600円が300円になっており
大幅割引されていたので購入する事にしました。安すぎです。

色は4色ありましたが…無難に茶色を選びました。
あとは明るいグリーンとかピンクだったので。
イメージ 2
ボタンが付いているので3パターンの使い方が出来るみたいですが
僕は2番の腰に巻いて使う事だけしか考えておりません。
イメージ 3
広げた状態を撮影するのは面倒なので
パッケージに描かれていた解説図で紹介しますが
ウエストに巻く際のボタンホールは3か所あります。 

今、実際に初着用してPC前に座っておりますが
僕の場合は真ん中のボタンホールがジャストの位置でした。
多分…使えるサイズ感としてはウエスト70~90センチの範囲だと思います。
僕がウエスト80で真ん中の位置だったので。

そして、着丈…というか縦の長さが80センチなので
ウエストに巻いてみると裾がやや短い印象がございますが
椅子に座れば足をほぼカバーしてくれるので
防寒性には問題が無く僕には丁度良いサイズです。

立って歩いても裾部分は足首の上に位置するので
それほど差し支えなく移動できます。

商品名の通り、もふもふとした柔らかい質感のボア風生地です。
年末に安くて良い品が買えたな~と満足しております。

しかし、よ~~く思い起せば
今年最初のリサイクルショップでの買い物が
イメージ 4
コチラのベルトでした。新品同様で300円。

家に帰ってきて調べたら
「HTC」の定価4万円以上の品だと知って驚愕したのは良い思い出です…

2017年は
300円の買い物に始まり
300円の買い物で終わる。

それも良いな~と思いましたが無理でした。
前に注文していたネット通販商品を今日(先程)受け取ってしまったので
最後の買い物にはなりませんでした。

2017年も、まだ4日は残っておりますので
まだまだ買い物は終わらないのでしょうねぇ。  

"もふけっと" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: