BD2号機

皆様、こんにちは。こんばんは。

昼食を買いに大型ショッピングセンターに行きましたが
物凄く久しぶりにアメカジブランドの
レプリカジーンズを穿いている人を見かけました。

バックポケットの飾りステッチから
「フルカウント」だと解りましたが
まだ穿き始めたばかり…という感じでデニムの色も綺麗な状態でした。

レプリカジーンズを見かけるだけで嬉しくなるのですから
僕は随分と幸せな人間なのかもしれません。

さて、「ガンダム」で「ディスティニー」といえば
「ブルーディスティニー」と答える私リューノでございますが
イメージ 1
GWの終わり頃にコチラの
「HG ブルーディスティニー2号機」を購入しました。

最近、HGシリーズの陸戦型ガンダムがリニューアルして
陸戦ガンダム形状のガンプラも連続して登場しました。
ブルーディスティニーは…高校生の頃にセガサターンでプレイしましたが
その時の記憶が強く残っていますねぇ。

「EXAM システム スタンバイ」のセリフは今でも耳に残っています。

で、この2号機は…ジオンに奪われるのですが
何故、僕が1~3号機とあるブルーディスティニーのガンプラから
2号機を選んだのか?
その理由は単純明快なのです。

「睡眠中の夢の中で僕が搭乗したMSだから」です。

画像フォルダをチェックしてみると
2016年の5月、丁度2年前に夢に見ていて
その様子をブログでも記させていただきました。
イメージ 2
その時の絵です。
夢の中の僕はエースパイロットで敵襲にあい
整備兵に「何か乗れるMSは無いのか?」と尋ねると
整備兵が「ブルーディスティニー2号機なら動かせます!」
と僕の想像を遥かに凌駕する返事を受けたのでした…

何故、ブルーディスティニー2号機??
僕の夢も中々のハイクオリティだな~と起きてから実感したのでした。

で、最近になってからですが
新たに購入するガンプラは何がいいかな?と考えたときに
「そうだ!僕がみた夢の中で乗ったことのあるMSを作ろう!!」
という結論に至りました。

まぁ…酷い話ですけど、そういう意味では僕の中で物凄く思い入れのあるMSなのです。
イメージ 3
話が長くなりましたが、パッケージ箱の写真を紹介します。
ジオンに奪われた肩部分赤く塗装されています。

あ、今思い出しました!
夢の中で僕はビームサーベル2本使いで攻撃してました!!
すげぇなぁ…上の画像の通りだ…
イメージ 4
全体がブルーバージョンが連邦仕様のカラーになります。
僕が夢の中で搭乗したのはコチラですね。確か。
しかし、何故ブルー2号機が出てきたのでしょうねぇ?

あとは、青一色なので塗装しやすいかな~
というエアブラシ初心者の甘い考えからです。

今月は大量にガンプラを仕入れてしまい
その中の一つがこのブルーディスティニー2号機なのですが
とりあえず…今すぐ作りたいという候補でも無いのですが
お店の在庫が1個になっていたので買って確保しておきました。

皆様もガンプラを作る時の目安として
夢の中で乗った事のあるMSを選んでみてはいかがでしょうか?


僕が覚えている夢の中で動かしたMSは…あと一つあります。
それはまだ購入しておりませんが時間の問題でしょうねぇ。 

"BD2号機" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: