2018年を振り返る

皆様、こんにちは。こんばんは。

先程から少しですけど小雨が降っているみたいです。
今日は曇り空で日差しが無くて寒い一日となりました。

大晦日という事で
ブログでは毎年その1年を振り返るのですが
今年はガンプラ製作に励んでおりました。

元々ガンプラ作るのは好きでしたが
RG・Zガンダムのつや消し塗装失敗(白化)が原因で
5年くらいガンプラ製作が止まっておりました。

昨年11月に体調を崩したのをキッカケに
趣味のひとつとしてガンプラ製作を再開したのです。

周りにおられるプラモ好きな方からも
「(僕が)ここまでプラモ製作にのめり込むとは思っていなかった」
と言われた事がございましたが
僕の中では、次にガンプラ製作を開始するときは
本気で作り込む事になるだろうな~とは前々から感じてました。

また、知った時期は忘れてしまいましたが
ガンプラの2次元塗装という技法を知ってから
イラスト風塗装を試してみたいな~とも思っておりましたが
イメージ 1
今年の5月頃に「HG ガンダム」を製作して
イラスト風塗装に挑戦した結果…ハマってしまったのです。

これもガンプラを色々な方法で製作する
先人・諸先輩方のお知恵のおかげでございます。ありがたい事です。

そして毎年、その一年の散財も振り返るのですが…
ガンプラが山の様に、いや、山脈の様に積み上がりました。
同じ様にプラモ製作の道具類も増えましたが
イメージ 2
安価ですけどエアブラシ・コンプレッサーセットを入手したのも大きいです。
とうとう、エアブラシに手を出してしまったか~と。

あ、このコンプレッサーが初期不良で
メーカーに送り返して直してもらったのも良い記憶でございます。

今年はファッション関連の品をそれほど購入しておりませんが
(今までが異常だったのですけど)
今年一番のお買い得中古アイテムってなんだろうなぁ…
と思い返しても、あまり記憶に残っておりません。
イメージ 3
値段だけならコチラの「マスターピース レザーブリーフケース」ですかねぇ。
中古バッグのワゴンセール品で500円でした。

最近はそれほど良い品にめぐり合えないですねぇ…
今までが異常だっただけかもしれませんが。

まぁ、とりあえず
今年も何とか無事に1年が終わろうとしております。

ブログをご覧下さった皆様方
今年もありがとうございます。

来年も宜しくお願いします。
ホームページ移転しないと、ジオシティーズが終了してしまいますので
来年は移転作業を少しは頑張ります。

では、良いお年を。

"2018年を振り返る" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: