RG 00クアンタ トランザムクリア

皆様、こんにちは。こんばんは。

車の温度計では今朝が一番寒い気温でしたが
これから更に冷え込みが強くなるらしいですね…

特に予防も出来ませんが覚悟はしておきます。
これ以上の寒さ対策は出来ないので。

さて、先日地元の大型リサイクルショップに出向いた際に
「SD FAユニコーン&ネオジオング」
「HG ガンダムMk-Ⅱ リバイブ版」
のクリアカラーガンプラを購入したとお伝えしましたが
その日に購入したもう一つ、最後のガンプラを紹介します。
イメージ 1
「RG ダブルオークアンタ トランザムクリアバージョン」です。
イメージ 2
パッケージ側面に詳細とガンプラの写真が掲載されておりますが
ガンプラEXPO限定版のクリアカラーです。

つまり、僕はこの日にクリアカラーのガンプラを
3個購入した訳でございます。

塗装しなくて済む。という言い訳から
クリアカラーのガンプラを何個も購入してきましたが
まさか同じ日に3個も購入するとは思ってませんでした。

まぁ、早い話がお正月休みにリサイクルショップで
クリアカラーのガンプラが何個も買い取られた為に
その後になってお店に並んだ…という訳ですけど。

でも、未だにクリアカラーガンプラは1個も作ってないです…
イメージ 3
話をガンプラ本体に戻しまして
元々RGで発売されている00クアンタのクリアカラーですが
トランザムバージョンという事で
本体のブルーが赤く発光したような色合いに変わっています。
イメージ 4
赤というよりピンク色のクリアですが
RGのキットは色分けが細かいので
クリアのピンクカラーも何色か分けられていて綺麗です。

また、グレーのフレーム部分も
ラメの入ったようなメタリック素材の様なカラーになっています。
多分。僕の目にはそう見えましたが…

ちなみにですが、一応ガンダムOOは劇場版も観ましたが
ダブルオークアンタの印象が…全く無いです。

クリアカラーのRGガンプラ持っていなくて
安かったから買ってもいいかな~という気持ちだけでした。

とりあえず、今はクリアカラーガンプラを消費する(製作する)事なく
買い漁って集まったSDガンダムと
作りかけだったRGサザビーをボチボチと製作進行しております。 

"RG 00クアンタ トランザムクリア" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: