ギャプランTR-5 フライルー

皆様、こんにちは。こんばんは。

ガンプラ投稿SNS「GUNSTA」にて
今度は「可変機」というお題のイベントが始まりました。

コンテストでは無く投稿する際にタグを付けるイベントですが
丁度、購入した事を紹介しようかな~と思っていた可変ガンプラがありますので
ソチラをブログに記します。

買ったの1ヵ月くらい前ですけど…
イメージ 1
「ギャプランTR-5 フライルー」です。

外伝ストーリー「アドバンスオブゼータ(AOZ)」に登場する
いわゆるギャプランの派生カスタムMSです。

先日もお伝えしましたが
最近はAOZのMSを入手・製作したのをキッカケに
このシリーズのガンプラを買い漁っております。
その一つがコチラのフライルーでございます。
イメージ 2
いつもの様にパッケージ側面を写真で紹介。
中身のランナー等の撮影は忘れました。
イメージ 3

イメージ 4
スペック表です。
昔、気になってからジェネレーター出力を見るようになりましたが
フライルーの3040(調べましたがギャプランがこの数値)
(フライルーだと約3500)ってのはかなりの数値です。

普通のガンダムが1300弱。
Zガンダムでも2020なので
ギャプラン自体が物凄くハイスペックなMSだと判ります。
イメージ 5

イメージ 6
通常のギャプランは割とシンプルで直線的なスタイルでしたが
フライルーだと追加ユニットが迫力を増しております。


まぁ、AOZに登場するMSは追加装備付きまくりなんですけどね。
可変後のMA状態もカッコイイです。
イメージ 7
という訳で画像だけを紹介させていただきました。

作りたいな~という気持ちはございますが
他に作るガンプラがございますし、
地元のオモチャ屋さんコンテスト用のガンプラを塗ってますし、
フライルーの混み合ったデザインを見るだけで

「コレ、イラスト風塗装で仕上げるの大変だわ~」
と思うだけで手を付けたく無くなります。

おそらく(きっと)GUNSTAの
連邦VSジオンフェス期間内に作れないでしょうねぇ…

MA状態で固定して塗りたいくらいです。

"ギャプランTR-5 フライルー" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: