思い出のジャムル・フィン

皆様、こんにちは。こんばんは。

昨日の台風(からの熱帯低気圧)は特に大きな被害も無く
割と静かに過ぎ去ってくれました。

そんな昨日の夕方ですけど
地元のリサイクルショップへぷらぷら~と出歩いてきました。

で、そのまま帰るのも味気ないので
ふと近くのブックオフまで行きました。

最近はブックオフでもガンプラ・フィギュア類を取り扱っているので
たま~に出向いてチェックするようにしております。

すると…本当にこんな事は珍しいのですが
心の中で「このガンプラがあったら絶対に買う!!」
と決めていたモノが3つありました!!!

全部買うのは…流石に気が引けたので
優先順位1番のガンプラを買いました。
イメージ 1
「ZZガンダム」に登場する「ジャムル・フィン」の旧キットです。
コチラですが…僕が子供の頃(発売当時)に購入して
作って弟と遊び倒した思い出のガンプラなのです。
イメージ 3
独特なシルエットですが本体中央にハイメガキャノンが付いていて
子供ながらに強そうなイメージがありました。
イメージ 4
そしてシンプルな可動で済むのですが
完全変形するのも子供ながらにカッコイイと思ったのです。
今見ても独特なシルエットですね。MA形態の方が好きでした。
イメージ 2
パッケージ横の解説文です。
ちなみにですが、半年くらい前にZZを全て観直したのですが
スリーDのジャムル・フィンがどうなったのか?よく分かりませんでした…
登場は派手だったのに。
イメージ 5
中身のキットです。
明るすぎるブルーが懐かしいです。こんなでした。

設定画と比べると随分と色合いが違いますねぇ。
イメージ 6
取説の拡大画像です。

僕にとっては思い出深いジャムル・フィンですが
パッケージイラストの様にディテールを追加して作っても良し、
放送当時の80年代アニメの様にワカメ影を入れまくって
イラスト風塗装にしても良しですねぇ。

あれ…?
今、ブログを記している正に今思い出しましたが
確か「ガンダム名鑑ガム」でジャムル・フィンがあったような…
イメージ 7
…あるやん。

そして、ブログ等で一切紹介していませんが
名鑑ガムのジャムル・フィン持ってますわ~

完全に忘れ去っておりました。

なんだぁ~じゃあ、名鑑ガムのジャムル・フィンを先に作って
違う塗装方法で今回入手したジャムル・フィンを作ればいいかな~と。

あ、ちなみにこのキットは定価より割高の約1000円でした。
通販で送料込みで買ったと思えばお得かな~という気持ちで買いました。
貧乏性な僕には珍しく定価以上の買物でございます。

そして、買わなかった残り2つのガンプラというのが
旧キットのサイコガンダム。
これも作った記憶がございますがお値段が割高かったので買いませんでした。

そして、もう一つが「アドバンスド・ヘイズル」でしたが
コチラは…プレバンで再販されるのを注文すればいいかな~
と悩みつつ買うのを控えました。
多少安上がりに済む。という程度のほぼ定価だったので。

という事で、本日は嬉しい発見の買物報告でした。

"思い出のジャムル・フィン" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: