マクロスΔ VF-31ファイターモード メカコレ ミニプラモ

皆様、こんにちは。こんばんは。

8月も終わりですね…
製作していたガンプラもようやく完成して
画像撮影もほぼ終わりました。

後はネット経由で応募するのみですが
結局、締め切りギリギリとなってしまいました。

まぁ、間に合っただけでも良しと致します。

では、本日のブログは簡単に記させて頂きます。
少し前にですが(今年の春頃)
macross-d-vf31-f01.jpg
マクロスΔに登場するバルキリー「VF-31」の
ファイター型ミニプラモデルを入手しました。お店にあったのが丁度この2機だったのです。

定価の3割引くらいでしたが
その当時は(今もですけど)小さいプラモデルを簡単に組み上げて
イラスト風塗装で仕上げる練習用として買い集めていました。
macross-d-vf31-f02.jpg
パッケージ横画像です。
未塗装組立ての写真が掲載されています。
普通に組み上げても綺麗に作れそうです。

パッケージにスケール表記が無いのですがかなり小さいです。
箱のサイズも横幅10cmくらいです。
昔販売されていた食玩(かな?)のバルキリーコレクションくらいでしょうか?
macross-d-vf31-f03.jpg
こちらが中身になります。白のランナー1色構成です。
デカールシールが付属しているので、デカールを貼る事でカラーを再現できます。

デカールを見る限りでは…塗装する際には白のラインを入れるのが
少々困難かな~という気持ちになります。

イラスト風塗装でプラモを作り始めてしばらく経過してから
「結局、筆塗りの全塗装を行っているんだな~」と後から気付きました。

未だに全塗装でプラモを作っている感覚があまり無いですね。
塗装表現に気が向いているので
どうしたら良い見栄えになるのか?という事ばかりを考えています。

で、結局ですが未だにこのバルキリーには手を付けておりませんし
macross-vf25-15.jpg
エアブラシで全塗装練習に作り始めた
マクロスFの「VF-25F」のファイタープラモも
ライン部分をデカールを貼って仕上げるか?
マスキングして塗り分けるか?

という時点で作業が止まったまま放置してます。

あ、全く関係の無い話ですけど
今、このブログを記している瞬間の状態がデジャブしてました…

そうか…妙なブログを書いているな~と思ってましたが
新ブログでのマクロスプラモ記事(VF25)を記すデジャブだったのかぁ。

こういうささやかなデジャブ体験より
宝くじ(ロト7等)の当選数字が見える予知能力が欲しいですね…

20年くらい前に友人がナンバーズ4の予知夢を見て当ててました。
ストレートの並びが1つ違いましたがナンバー4つは見事に当たっていました。
たった1度の出来事でしたが凄いですよねぇ…

僕には妙なくじ運しか発生・能力発動しないです。
(最近だと映画チケット2枚が当たった…くらいです)

"マクロスΔ VF-31ファイターモード メカコレ ミニプラモ" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: