ロトのつるぎをてにいれた

皆様、こんにちは。こんばんは。

本日は増税前最後のお休みだったので…
そういう理由が無くても地元の大型リサイクルショップB店舗に出かけました。

午後に出向いたのですが駐車場はかなり混雑しておりました。
皆様、増税前の買物…という事で来ていたのでしょうか?

店内をぷらぷら~と歩くと
前に来たときには無かった品がございました。
1週間くらい前なんですけど…
あ、先週は3連休だったから、その時に買い取りに持ち込まれた品が
店頭に並んだのかな~なんて考えたりしました。

まぁ、そういう理由は何でも良いのですが
気になっていた品があったので買いました。
dq-roto-01.jpg
ドラゴンクエストの「ロトの剣」です。
時期は忘れてしまいましたが、少し前にプライズ景品でゲーセンに並んでいたのを見た記憶がございます。

昔、リアルサイズ(1/1)ロトの剣が売られているのを見た事がありますが
当時の僕は小学生だったので購入する事は出来ませんでした。
まさか、大人になって入手する事になるとは…
子供の頃の僕が見たら狂喜乱舞していそうです。

それが1500円で買えるのですから良い時代になりました。
ちなみに、ロトの剣はこの1本。天空の剣は4本くらい置いてありました。
天空の剣は…買ってません。
dq3-key-01.jpg
皿にちなみにですが、その子供の頃に購入した
最後の鍵セットは今も部屋に置いてあります。置きっぱなしですけど。
コチラも今となったら多少は貴重なのでしょうねぇ。
dq-roto-02.jpg
開封していないので各部パッケージ画像で紹介です。

剣先は…流石に曲面になっていて鋭利さはありません。
dq-roto-03.jpg
名前は忘れましたがドラクエ世界の文字が刻まれています。

剣の鍔部分(というのかな?)のロトのマーク部分ですが
画像を見る限りですが重厚感のある見た目になっておりますね!

全長は…箱サイズからの大凡の推測ですが
60~70センチくらいでしょうか?
所謂片手剣サイズです。
dq-roto-04.jpg
「観賞用置物」です。
手にして振りかざしたところで世界は救えません。
dq-roto-05.jpg
パッケージ裏にも大きく「観賞用だから振り回すな」という記載があります。
dq-roto-06.jpg
このロトの剣をイラスト風塗装で塗ってみたら面白そうだな~
なんて想像しましたが、物凄く塗料を使いそうなので
当分、塗る事もないでしょう。多分。

刃の部分をクローム質感の塗料でエアブラシ塗装を行えば
更に見た目が良くなりそうですん…けど、僕はやらないでしょう。多分。

そういえば、ロトの盾もプライズ景品で見た事がありました。
剣もあるなら盾もいつかは欲しくなるのでしょうか?

【中古】フィギュア ロトの剣 「ドラゴンクエスト」 AM アイテムズ ギャラリースペシャル - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】フィギュア ロトの剣 「ドラゴンクエスト」 AM アイテムズ ギャラリースペシャル - ネットショップ駿河屋 楽天市場店

"ロトのつるぎをてにいれた" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: