百万式(メガシキ)

皆様、こんにちは。こんばんは。

昨日は出かけておりましたが
出先で妙に鼻水が出るな…と思っておりました。

そして今朝からず~っと鼻水が出っぱなしです。
…コレは、アレだな。風邪ってヤツですなぁ。

どうりで昨晩、部屋の中は暖房が利いていて暖かいはずなのに
ダウンベストを着用していても寒さを感じていたのは…
風邪の影響だった…のかもしれません。

重症の風邪では無いので放っておけば治るでしょうが
念のためにマスク着用生活します。

さて、昨年末に地元の中古買取販売オモチャ屋さんに出向いたときに
ガンプラが何個か置いてあったので気になる品を買ってきました。

オモチャ屋さんの在庫を減らしてあげよう。という心意気です…という言い訳。
gundam-hg-megashiki01.jpg
ガンダムビルドファイターズトライに登場した「百万式(メガシキ)」です。
gundam-hg-megashiki05.jpg
頭部は百式ですが各部は微妙に異なるデザインになっています。
gundam-hg-megashiki06.jpg
解説文もございますがボディはデルタガンダムとの事です。
デルタガンダム…確か元々は百式のコードネームだった…はず。多分。違ったかな?

デルタガンダムは所持していないので細かいディテールを知りませんが
踵のデザインが違うので百式よりも頭身が高くなってます。
gundam-hg-megashiki02.jpg
バックパック・ウィングが変形して
ZZに登場するメガライダーになるという中々凄いギミックが搭載されています。
gundam-hg-megashiki03.jpg
それがメガランチャーという武器にもなるという…
劇中のキャラクターですけど「サカイ・ミナト」恐るべし。
「すーぱーふみな」も作ったしなぁ…
gundam-hg-megashiki04.jpg
デザインがカッコいいガンプラだし
作ったら楽しそうだな~と思って入手しましたが
付属パーツが多いという事は、筆塗りする部分も多く・細かくなる訳ですので…
大変そうだな…と今更ながらに思いました。

設定通りなら色の塗り分けが少なそうなのでそれだけは楽かもしれませんが。

まぁ、ガンプラ作る前に
そろそろ久しぶりにガンプラ撮影を行いたいです。

今まではプラモを完成させた勢いにまかせて撮影を行っていたので気付きませんでしたが
ガンプラを撮影するのも気力が必要なんだな…と実感しました。

良い写真撮影を行うというのも神経を使うのか?
最近、年末から今年に入ってから色々と地味に大変な事が多かったので
プラモ撮影を行う精神的余裕が無かったです。

いや、僕が写真撮影する枚数が多すぎるから大変なだけかもしれません。
1つのプラモにつき、白と黒背景別に撮影しますし
トータルで50枚以上は撮影するので時間もかかりますね。

現在は絶賛体調不良中なので
今晩、久しぶりに撮影を行おうかな~と計画しておりましたが
少々しんどいので後日にしようかな…

ガンプラ撮影も、
ガンプラを作るという行為も全然行えていない令和2年目です。

"百万式(メガシキ)" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: